無料で「Stand by me ドラえもん」 | サイコロ

サイコロ

コロコロ転がり、出たとこ勝負の南国ライフ。
健康は食から、なければ作るをモットーに、タイ・バンコクを中心に転がっています。

只今タイで絶賛公開中のドラえもん映画を観てきました。


去年の日本での公開時の話題でも気になっていたけど、
ここのところのバンコク中に溢れるドラえもんのポスターを見ると
こりゃ行くっきゃない!という気になって調べたところ、
Asokのターミナル21のSFシネマでのみ日本語音声のまま
(タイ語と英語の字幕つき)上映されているとのこと。

老若男女ドラえもん大好きなタイ人には普通かもしれないし、
今回のはやや大人向けの内容だとは聞いていたけど、
何となく一人でドラえもんってのもなぁ…
とりあえず知人に会わなさそうな時間帯にしておこう、と
平日の昼間にこっそり出かけました。

ちょうど良い時間にチケットカウンターで座席を指定して
チケットを買おうとしたところ、こんな↓表示が。

{B6981CC0-2163-4325-A5DA-27AF10486B50:01}

ぱっと見た感じでも50%OffかFreeか何かのプロモーションが
dtac(携帯の通信会社)利用者向けに行われていることが分かります。

「何これ?私もdtacだよ?」とカウンターのお兄さんに言うと
「希望だったらこのプロモーションを利用してもいいよ」ってことなので、
書いてある番号(*140*470#)にコールしてみると
番号付きのメッセージが返ってきました。

その画面をお兄さんに見せて電話番号を教えると、
せっせと事務手続きをしてくれ映画のチケットをくれました。

「えっ?ところで最終的にいくらになったわけ?」と尋ねると
「タダだよ」だって。

タダより怖いもんはないって言うし心もとないんだけど
確かによく見ると1席だとタダ、2席だと半額って書いてあるし
ま、いっか。

ラッキー!

例によって観客は10人もいなかったし
どうせならタダ見でも人が増えて若干エコだよね。

ところでドラえもん、CG版だとテレビアニメと違って
のび太たち人間のお尻がプリプリすぎる気もしたけど、
ドラえもんがかわいい~~!!

号泣必死という前情報ほどの内容ではないようにも思いながらも
何せ涙腺ゆるゆるの(朝ドラ15分で2回泣ける)人種なので
いつも通りに涙腺しっかり開いていました。



STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]/ポニーキャニオン
¥5,184
Amazon.co.jp