今年のGWはいつもより長い10連休でしたが、

私はさらに長く13連休ニコ  
4月24日(水)には新幹線で大阪へ向かっておりました0
母は北海道から飛行機で大阪へ飛行機 
合流して宝塚へ!と思ったのですが、、、 
水曜日は休演日。

そして

休演日は町全体がお休みの日。 
どの店も、どの施設も定休日。 
ああ、私ってばぬかったわ。。。

宝塚ファンとしてまだまだ甘かったわ。。。 

というわけで、ひとまず大阪でのんびりお茶惚れた・・・。 
前回も入ってお気に入りになった新阪急ホテルのラウンジで。 
この日は苺のケーキを食べたんですが、何やらもう芸術的でビューティーハート達(複数ハート) 


重なりあった苺、そして水玉模様になった苺。

素敵。しかも美味ハート達(複数ハート) 



一息ついたら梅田駅の、阪急三番街に展示されている三井淳平さん制作のレゴ展示を見に。 
宝塚大劇場ができたと聞いてから行きたくてたまらなかったのです。 

ババーンキラキラ矢印
オーケストラはいないのですが、緞帳が下りる直前の舞台と満席の観客。とっても素敵です。 

※客席ではお帽子をお取りくださいなお客様がちらほらニコ 

 

人数的に初舞台公演という感じ。

 

すごく良いお席の気分キラハート

 

舞台袖から。ステージサイドショットキラハート

 

2階B席の一番後ろの一番端にモヒカンのお兄ちゃんがいました。

大変盛り上がっていらっしゃいます惚れた・・・。 

ああ、楽しい。ずっと見ていられる。

 


それから、前回見た時にはなかった福男選び箕面の滝。 
福男はコケてる人とか、誰かがやっと門をくぐった瞬間にはもう福男は決まっているとか、ドラマが見えて面白いです。 

 


箕面の滝はとにかくキレイ!

ドドドーっと聞こえてきそうな滝も、その周りの紅葉ももみじもみじもみじ 



そしてのーんびり宝塚ホテル阪急8000系先頭車 
この日の展示お衣装は、

ゆきちゃん(仙名彩世)花『BEAUTIFUL GARDEN -百花繚乱-』デュエットダンスのお衣装でしたキラハート

あの奇跡の!

首サポートで倒れていき戻ってくる技の!

デュエダンの!

お衣装!

感動再び!!

という感じで、もうあとはチェックインして夕飯でも・・・なテンションでフロントへ行きましたら、、、 
「ご宿泊の目的はご観劇ですか?」 
「はい」 
「実は・・・」コソコソと囁くフロントの方。 
生徒さんもご利用になるお部屋が空いておりまして、グレードアップできますがいかがでしょうか」 
なんと追加料金は・・・お一人様1500円! 
二人で3000円!!

それだけ!? 
実はそもそも早い者勝ちの超お安いプランで予約しているので、1500円追加したところで

そこらのテキトーなビジネスホテルレベルのお値段なのです。

ぐふふふふニコ 
アップする!!

アップする!! 
来年でホテル移転しちゃうし、絶対今しかない!

ぐふふふふニコ 

というわけで

泊まりました

ロイヤルスイートキラハート 
 

477のドアに「ROYAL SUITE」とありますね。

でもね、476のドアも私たちの部屋なんですよ!

この2枚のドア、両方を利用できるんですよ!!

 

476は寝室部分。これだけでもとっても広い!

 
ロマンチックな鏡台や応接セットがあり、洗面台は独立と、バスルームにもうひとつ。 

 

 

 

 

 


バスルームにはなんと!ビデまである! 


子供の頃に過ごしたスウェーデンのアパートにあったな、ビデ。

当時はトイレの変形みたいと思いつつ何に使うかわからなかったけど、母はそこで洗濯してたわ(´ω`)

ちなみにお風呂は入り口の幅が大きすぎて、、、日本人は、特に日本人のお年を召した方は入るのに相当注意が必要です。うん。 
ゴージャスだけど、入り口は薄くしておいてほしい。。。 


そして肝心の・・・もう一部屋へ! 

 

こーんな通路を通り、

 

この扉の向こうが、

生徒さんが使われるもう一部屋! 
ディナーショーの控室に使われたりするというお部屋。 
スカイステージの撮影でもよく使われるお部屋。 

なんとここにはダイニングテーブルと応接セットがドーン!と置かれ、とにかく広い、広い。 

 

 

 

 

電話もかわいい。

 

お手洗いも広い!

(でも、トイレットペーパーホルダーがガタガタしてて心許ない(汗)。

 

冷蔵庫と流しも完備!

もうここまで来たら簡単なキッチンがほしい!

 

1500円の貸切見学料を余裕で元取るほど、二人でワイワイ写真撮影大会しました。楽しかったー! 


それから

コンビニでご飯を買ってきて

ロイヤルスイートで食べるという、

つましいのか贅沢なのかよくわからない夕食ニコ 
ちょっと贅沢気分で、ホテルのケーキをデザートに
キラハート 

お帽子が乗っててかわいいーキラハート


謎だったのは、

このお部屋と寝室のテレビに映るスカステが1時間くらい見ると一旦電波が乱れて映らなくなること。 
一度電源を切ってまたつけると、再び1時間くらいはまともに見られる・・・え?時間制なの??