えーと、、、宝塚的衝撃ニュースを挟み、

そして23日は

『アイアムアヒーロー』の後にランチを挟み

(ランチ・・・食べられましたよウッシッシパスタを。でもさすがに、一応ミートソースとかは避けておく・・・あせあせ

続いては『フィフス・ウェイブ』。 
ネタバレしますよ。 






はい。 
こちらも『アイアムアヒーロー』同様、

予告編に騙されました! 
しかも!! 
・・・悪い意味で冷や汗 

予告では、宇宙人が地球にやってくる。 
彼らは暗黒、崩壊、感染、侵略を行い、そして第5波が地球人を襲う! 
ってことで、 
電磁波で電気も携帯電話も何もかも止まり、飛行機が墜落したりして、 
巨大な津波もやってきて、 
強烈な鳥インフルが蔓延して。。。 
なんかもう、地球人生きていけないじゃん! 
そんな中、弟とはぐれて一人戦うクロエ・グレース・モレッツ!! 
という雰囲気の予告編でした。 

 


まさか、、、クロエちゃんがほぼほぼ何もしないとは。。。 


まさか、、、イケメン二人が全力でカバーしてくれようとは。。。 

 

まさか、、、イケメンAと会えなくなり、知り合ったイケメンBにお姫様抱っこされーの、介抱されーのして、なんか彼が裸で水浴びする姿をうっかり見ちゃって、ときめいちゃって、太ももの怪我を手当てされてるうちにキスしちゃって、その流れであんなことして、こんなことして(そんな場合じゃないよね!?)、それから誤解というか、え?イケメンBって宇宙人なの?いやー!的なことになってお別れして、弟を一人で助けに行ってみたらイケメンAにあっという間に再会して、でもピンチになったらイケメンBが何と天井からドーン!と登場して一気にピンチ回避!イケメンAとイケメンBがまさか揃っちゃったよ、え?そんな予定じゃなかったのに・・・これって修羅場!?あ!イケメンBは、私がイケメンAのこと好きだって知ってるんだった!しまったなぁ。。。あ、彼?彼は・・・えーと、、、友達よ!ってせっかくイケメンBのことイケメンAにごまかしたのに、イケメンBってば愛の告白して熱いキスして立ち去っちゃった。残されたクロエちゃんとイケメンA、気まずいってばっっ!!あ!そうそう!弟を助けなくちゃ!偶然にもイケメンAが助けたいと思ってたのもうちの弟!何それ、運命??そして無事に弟救出!3人で逃げるのだー!仲間と再会したのだー!イケメンBは死んだのかしら?生きてるのかしら?このままじゃスムーズにイケメンAにいけないじゃーん! 



そんな・・・(一部、クロエちゃんの表情からの想像です) 
まさかのトワイライト(見てないけど) 

原作はwikiによると「ヤングアダルト小説」

・・・あー!これってー!!

さてはラノベみたいなもの??

※旦那くんには「ちげーよ、もっと年齢層たけーよ」と言われました。じゃあ、ラノベとハーレクインの間的??
これを先に知っていればっっ!! 


てゆーか、宇宙人アザーズの計画もショボすぎて、、、 
最初の暗黒とか津波とかすごかったのに、 
最終的にそれでも生き残っちゃった地球人は、騙しやすそうな子供たちを兵隊にして、ゲーム感覚で殺してもらっちゃえ!的な。 
他力本願。ショボい。。。 

そもそも軍人が登場した時点で「あ、こいつら怪しいな」だったし 
子供を兵隊にした時点で「あ、こいつらアザーズだな」だったので、 
「あいつらこそが実はアザーズなんだ!」と発見したみたいに言われても、見てるこっちは「うん、知ってたウッシッシ状態。 
最終的にわざわざ将軍が逃げるシーンを入れていたので、、、さては続編作る気かっっ!? 


そんな感じで、別に映画としてあまりにも酷いとは言わないけれど、 
あの予告編でこの物語はないのではないでしょうか、と言わざるを得ない感じでした。

 

なお、イケメンAは『ジュラシックワールド』のお兄ちゃん。

かなりかわいかったわ(笑)