2月13日、
この日の本題は、中日劇場でやっていた宝塚宙組公演『仮面のロマネスク』です。
いつもなら中日劇場まで見に来たりはしないのですが、
もう大空祐飛退団が決定して、
あと見られるのはこの『仮面のロマネスク』と、サヨナラ公演の『華やかなりし日々』になってしまったので、
これは行くしかない!と初めて遠征しました電車


中日劇場は初めて行ったんですが、
東京の日本青年館よりも良いステージでした。
舞台の作りも客席も。
日本青年館行った時は、イスもガタピシでちょっとビックリして、
中日劇場も劇場のホームページで写真見ると、なかなか古そうでワオって感じなんですが、全然ステキでしたぴかぴか(新しい)


『仮面のロマネスク』は、先に見た人の感想で
「祐飛がエロい!」とか「すみ花が巧い!」とは聞いてましたが、
いや、その通りぴかぴか(新しい)
いつも祐飛ちゃんは、モテるけど本人は違うことに興味があって意に介さなかったり、なんやかんや淋しい孤独を抱えていたり・・・な役が多かったんですが、
今回は女を引っかけることを楽しみ、自分の美貌で強引に女を口説き、女がグラッとしたらポイみたいな、女の敵です。おもしろーい。そしてエローい。

正直ポスターを見た時に、
えー祐飛ちゃん、そのヅラは何?似合わないよー・・・普段の髪型の方がかっこいいよー・・・
と思ってたのですが、
すぐにまったく気にならなくなりました。

藤咲えりが演じるトゥールベル夫人を誘惑する、祐飛ちゃん扮するヴァルモン・・・強引すぎる目がハート

そして最近はドジで不器用だけどまっすぐで一生懸命な女の子・・・が多かったすみ花ですが、今回は凛とした大人の女性で、声もすごく深くてステキでした。

あと、私としては凪七瑠海(カチャ)が祐飛ちゃんの従者役というバランスがなんかツボでした。
カチャはすごくかわいいんだけど、男役としてはどうしても線が細いんですよね。でも顔の小ささとか見てると、祐飛ちゃんの従者ってすごく身体バランスがよくて、なんかとてもいい感じでした。

そして、やっぱり注目は青年貴族のダンスニー男爵役の北翔海莉(みっちゃん)るんるん
ダンスニーは女性経験のない22歳の役なんですが、みっちゃんがもうかわいくてかわいくて、
あー、これは奥手の22歳だわー・・・ってくらいフレッシュでした。
表情がかわいーハート
騙すヴァルモンと騙されるダンスニー。表情も仕草もセリフ回しも、とても良い対比が楽しめました。
うちの母は最近みっちゃんが大好きでたまらないらしいので、
早速「これはDVD買いよ!」とオススメしておきましたウッシッシ
専科に行くことが決まっているみっちゃん。
超努力家のみっちゃんがトップになれずに、なんか専科に行くのが残念な気持ちもありましたが、専科に行けばこれからもずーっと「男・北翔海莉」が見れるわけで、それはそれで祐飛ちゃんファンとしてはうらやましいし、うれしいです。
しかも今回はショーのラストで、2番手の大きな羽根背負ったしハート


色気いっぱいの祐飛ちゃん&すみ花を堪能して、
ショーは『アパショナード!!2』
私は2009年に博多座でやったというこのショーを知らなかったので、
途中で『ヴァレンチノ』のシーンが挿入されててビックリしました。
『ヴァレンチノ』は去年日本青年館公演を見たくてチケットを持っていたのに、地震で中止になってしまったんですね。
で、その後に開催された東京公演はチケットを取れなかったので、
DVDで楽しみました。
その『ヴァレンチノ』をちょっとでもステージで楽しめてよかったーハート

ところで、このショーでは女装(と言っていいのかな?)のダンスがありますが、なんだろーな・・・カッコいいんだけど、どうしてもおねえたちに見えてしまって、、、
いや、本当は女性だから普段が男装なんだけど、
でも男役の人の女装って、どうしてもちょっと苦手です。。。
やだ、そんな服着せないで!とか思っちゃいますあせあせ

音月桂は普段から割と女の子な服を着るからいいんだろーなーとか思うんですが、、、
これから祐飛ちゃんが退団して女になると思うと・・・いやー!!
祐飛ちゃんは「着てみたい服を着る」的な企画でも男の服を選ぶし、だからずっと男でいて欲しいなー・・・とか思ってしまいます。。。
女装は・・・ちょっと・・・うーん・・・
今すごく知りたいのは、
寿美花代とか、大地真央とか、真矢みきとか、天海祐希とか・・・の宝塚時代のファンの方が、彼女たちが女になった時にどう思ったか・・・ですあせあせ
(真琴つばさのファンはたぶんショックをあまり受けてなさそうで、ちょっとうらやまーです)


話が飛んだ・・・


でも、ショーのラストはちょっと泣きそうになりました。
もうこれと、あと1演目しかないんだーと思うと。。。
絶対『華やかなりし日々/クライマックス』泣いちゃうよー・・・泣き顔