「今日は何の記念日か忘れていませんか!?」忙しい毎日で忘れてはいませんか? | 夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

人生の中でとても重要な夫婦関係!
辛い過去の経験から夫婦円満の秘訣は旦那さんあることを知りました。その夫婦円満の秘訣を発信しているブログです。

なたは忙しい毎日を

過ごしていると

 

 

記念日や奥さんからの頼みごとを

ついつい忘れてしまっていませんか?

 

 

 

 

こんにちは、ジュンペーです。

 

 

 

 

私もよく忘れて

よく怒られていたことを

思い出します。

 

 

 

 

 

忘れ続けてしまうと

奥さんに呆れ果てられ、

 

 

こうゆうことになります。

 

 

 

「なんで洗濯物を取り込む

簡単なお願いも

やってくれないの!

 

本当にダメな旦那だわ!」

 

 

 

 

 

「私はこんなにあなたのお願いを聞いてるのに

あなたは私のお願いを少しでも聞いてくない!

 

もうあなたに何んて頼らない!

 

結婚したのが間違いだったわ!」

 

 

 

 

 

「あなたは私のことを

本当に愛してるの?

 

私たちの

記念日を忘れるなんて・・・

 

全く愛情を感じないわ・・・

 

このまま私たち二人

やっていけるのかが不安だわ・・・・」

 

 

 

このように奥さんからの

尊敬や結婚した喜びが失われ

不安を与えてしまいます。

 

 

このようなことから

避けるためにも

 

 

今回の記事をしっかり

読んで下さい。

 

 

 

読んで頂くことで、

 

 

 

「私が困っている事や

やって欲しいと思ったことを

あなたが先にしてくれるお陰で、

 

毎日の家事が楽になって、嬉しいわ!

結婚して本当によかったわ!」

 

 

 

 

「あなたは忙しい毎日でも

私のことをいつも考えてくれてて、

 

私がお願いしたことを

文句一つも言わずにしてくれて、

 

本当に助かっているわ!

毎日疲れてるのにありがとう」

 

 

 

 

「えっ!まさかのサプライズ!

 

記念日を覚えてくれてて嬉しいわ!

私は本当に幸せ者だわ!

 

いつもありがとう!」

 

 

 

 

このように尊敬され、

奥さんはあなたからの愛情を

とても感じ幸せな気持ちにさせ、

あなたと結婚したことに

 

 

心から感謝してくれます。

 

 

 

是非、今回の記事を読んで頂いて、

毎日頑張っている奥さんを

喜ばせましょう。

 

 

 

 

それでは、

本題に入っていきます。

 

 

 

 

奥さんからのお願いや記念日を

忘れずに奥さんから感謝されましょう。

 

 

 

 

忘れる原因のは、

 

 

「お願いをされても

あなたに対して

 

 

メリットやデメリットを

感じることができなかったら

忘れてしまうのです」

 

 

人はメリットやデメリットを感じると

直接、自分自身に関わることなので、

忘れません。

 

 

しかし、

 

 

それを感じることができなかったら、

 

自分にとってそれほど

重要性がないので、

 

 

脳が勝手に

 

 

「これはあまり重要じゃないから

忘れても大丈夫だ」

 

 

 

と認識してしまい、

優先順位がガク落ちてしまうのです。

 

 

 

それに加えて、感情が入ると

余計に優先順位が落ちていきます。

 

 

例えば、

 

 

お願いを言われた時の感情が

 

 

「面倒臭い」

 

「なんで俺がやるの?」

 

 

と思ってしまうと、

ほぼ忘れてしまいます。

 

 

 

それを防ぐために

例を挙げて説明します。

 

 

 

「突然、職場の上司から

明日の重要な会議で

プレゼンの仕事を任された」

 

 

 

 

という考えに置き換えると、

 

 

これはあなたの名誉がかかて、

そこで上手くプレゼンを行えば、

あなたの評価は上がるし、

 

 

もし、プレゼンが失敗したら

あなたの評価は下がってしまう

恐れがあります。

 

 

それぐらい重要なことなので、

様々なものを使って

絶対に忘れないようにするどころか、

 

 

段取り良く頭を

フル回転にして考えます。

 

 

このことからわかるように

あなたがメリット、デメリットを感じると

 

 

お願いの依頼を忘れることはなく、

しかも、それがあなたにとって

重要性であればあるほど、

 

 

あなたが持っている

最高のパフォーマンスで

実行することができるのです。

 

 

 

奥さんからの「お願い」を

あなたにとって重要なものとして、

 

 

あなたの捉え方を

変えていく必要があります。

 

 

これからステップを通して、

お話ししてきます。

 

 

 

「奥さんの尊敬を得るステップ」

 

 

ステップ①

「奥さんからのお願いを

とても怖い上司からの

 

『頼まれごと』と感じる」

 

 

怖い上司から頼まれると、

 

 

「もし忘れたらヤバい!

 

ぶっ殺されるから

絶対忘れないぞ!」

 

 

と感じます。

 

 

その時の感情に

置き換えることで、

忘れることを防ぎます。

 

 

 

ステップ②

「頼まれごとの内容を

具体的に聞き段取りを考える」

 

 

 

誰でも効率よく行動したので、

お願い事の段取りを

考えることによって、

 

 

楽しくなり忘れず、

さらにスムーズに行うことができます。

 

 

 

 

ステップ③

「奥さんの困りそうな事を観察し、

 

『お願いされるだろうな』

 

と思うことを先回りして行う」

 

 

 

これが出来たら

 

 

奥さんは、

 

 

「この人は私のことを

一番に考えてくれてて嬉しいわ!

 

さすがだわ!

結婚してよかった!」

 

 

あなたが奥さんの困っている事を

解決してあげる事で

 

奥さんは愛情をすごく感じます。

 

 

それで、奥さんからの

尊敬を得る事ができるのです。

 

 

 

 

是非、実践して下さい。

 

 

 

 

今すぐにやって欲しい事は、

「怖い上司の顔」

を思い浮かべてみましょう。

 

 

そうする事で、

忘れないマインドになれます。

 

 

 

 

今回の記事で、

 

お願いや記念日を忘れがちで

 

奥さんから

 

「何もできない」

 

「頼りない」

 

「愛情を感じない」

 

と言われたあなたから

 

 

奥さんが毎日幸せを感じ、

 

結婚したことに感謝され

尊敬されるあなたに

なりましょう!!

 

 

 

 

それではまた、次回!!