ゲーム | Overture

Overture

社会人8年目OL&人妻&母親LIFE。
交際歴11年目になる一つ年下の旦那君と娘との山あり谷ありオバカありオヤジギャグありの日常生活。笑ったり怒ったり泣いたり忙しい毎日。
悩むことも多いけれど、なりたい自分になりたいから頑張る。

今、家族ではまっているゲームがこのアルゴ。

一言で言ってしまうとl、数字の推理ゲーム。

規則性に従って数字が書いてあるカードを伏せておき、

自分の手札と引き札から相手の手札を推理する。

ルールは単純なので、数字さえ理解できていれば、幼稚園ぐらいの子でもできるかな。
娘は、まだ完全には理解していないけど、徐々に覚えていったらいいなぁ。
アルゴ/学研
¥1,500
Amazon.co.jp

アルゴ算数パズル 初級編―頭のよくなるパズル/学習研究社
¥630
Amazon.co.jp


カードゲームのドリル版。

娘1人でも解けるようになったので、意外といいかも。