今夜はグルメ・パーティー☆ | Overture

Overture

社会人8年目OL&人妻&母親LIFE。
交際歴11年目になる一つ年下の旦那君と娘との山あり谷ありオバカありオヤジギャグありの日常生活。笑ったり怒ったり泣いたり忙しい毎日。
悩むことも多いけれど、なりたい自分になりたいから頑張る。

ウヒヒ・・・・・・と今日は朝からテンションアップ


今夜は待ちに待った「たべたべ会 」の特別会に参加する日。


最後のたべたべ会の記録を見たところ、2006年5月27日 でした。


今日は2008年6月20日だからホントに2年ぶりなわけです。

独身時代は2~3ヶ月に1回は参加していたんだけど、

ビストロパラザの閉店でたべたべ会自体が一年お休みしていたこともあってなんだかんだで2年経ってしまった。


たべたべ会自体は今年の1月から復活して、

現在は神保町にある学士会館「ラタン」にて毎月1回開催されている。


2月から出産・育児のドタバタで全然参加できずにいたけど、

今回だけはどうしても夫婦で参加したくて、旦那君にお願いして参加することになりました。


ウフフ。


娘を連れて行って酒井シェフやそれ以外の方に挨拶したかったけど、人が大勢集まる場所であることもあり、特に今回はマスコミも取材にくるので私の実家でお留守番。

ごめんね、娘よ。

今日ばっかりはママ・パパを許してね。

まだ小さいし泣いたら迷惑になるし、娘自身が疲れてしまうのも可哀想。


大きくなって普通のご飯食べられるようになったら、お食事しにラタンに行こうね☆


で、肝心の本日のたべたべ会の内容。


松嶋啓介と酒井一之の響宴レストラン だそうです。


松嶋啓介さんというのは、フランスのニースでお店を出していて

本家本元のフランス版ミシュランで06・07年と連続で一つ星を獲得されたフレンチの日本人シェフです。


HP http://www.keisukematsushima.com/index.html

ブログ http://blog.goo.ne.jp/keisukematsushima/


もともと酒井シェフのお弟子さんだったとかで、今回は2人のコラボレーション料理。


こんな贅沢なことはなかなかないんじゃないかしらドキドキ


日本にいながらフランスの一つ星シェフのお料理も食べつつ、大好きな酒井シェフのお料理も味わえる。


すごく楽しみです。