ALWAYS | Overture

Overture

社会人8年目OL&人妻&母親LIFE。
交際歴11年目になる一つ年下の旦那君と娘との山あり谷ありオバカありオヤジギャグありの日常生活。笑ったり怒ったり泣いたり忙しい毎日。
悩むことも多いけれど、なりたい自分になりたいから頑張る。

ブログネタ:スッピン見せれる? 参加中

年がら年中スッピン。
学生時代はもとより社会人になってからも、ほとんどスッピン。
旦那君と出逢った時も付き合い始めた時もいつでもスッピンでした。
20歳だったからわざわざお化粧する必要もなかったし。
よっぽどのことか気が向いた時しかお化粧はしない。あんなメンドクサイモノ。。。
昨日のようにお洒落してお出かけするとか、結婚式だとか特別なイベントの時ぐらい。
普段は基礎化粧をして、日焼け止め下地クリームを塗って適当に眉を整えてオシマイ。

お化粧が好きじゃないし下手だし、化粧品のにおいが嫌いだし、
お化粧をしたところで元の顔の造作が変わるわけでもない。
顔の造作が好きなように変えられるならきっとするけど。笑。

お化粧したところでどう違うの?と思ってしまうあたりが女として終わっているかも。。。
飲み会とかで「やだ~、スッピンなんて見せれないよ~!」って言う子がたまにいるけれど、
スッピンになったところでそう変わらないハズなのに変わってしまうものなの?
そんなに塗りたくっているのかしら?とオバサンは心の中でツッコミを入れています。

スッピンを見せたら彼氏から騙されたって言われたことがあるという話をたまに聞きます。
実際、その手の話題でテレビで出てきた人のお化粧した顔写真とスッピンの顔写真を見ると、
確かに印象が全然違うことが多い。あることにはあるんだよね。
それがトラウマになっちゃうぐらいなら、
最初から自分の素顔を隠して変えてしまうようなお化粧の仕方をしなければいいのにね。
そんなんでコンプレックスになってしまうのはアホらしい。
コンプレックスを克服したいから整形したいという人もいる。
男のためにある顔じゃないでしょうに。。。もっと自分を大切にして欲しいなと思ってしまう。

私自身、素顔に自信を持っているわけでは無いけれど、素顔に必要以上に自信が持てないのはちょっと悲しい。

とは言うものの、そろそろ30代というものも見えてきているので、
いい加減スッピンからは卒業しなきゃいけないかなぁと考えているところ。

素顔を隠すお化粧ではなくて、きちんとした印象に見せることができるお化粧を勉強しなくては。