大人の夢とは…? | ナンシー舘の「またまた適当に~!」

ナンシー舘の「またまた適当に~!」

一人のゲスいオッサンが、日常やら、つねづね思うことを、いろいろ書いているブログです。お暇でしたら読んでやってください。また、もっとお暇でしたら、ワタクシの旧ブログ、ナンシー舘の「ま、適当に~」のほうも、読んでやってくださいませ!

(いつものように、このブログの更新記事のタイトルは、本文の内容とは全く関連がないかもしれません。)


はい、みなさん、こんばんは。ナンシー舘でございます。


本来は昨夜のうちにブログを更新させる予定だったのですが、見事に睡魔に負けてしまいまして、今夜になってしまいました。


さて、先日のこと。ワタクシが夜遅く仕事から帰ってくると、部屋は真っ暗。ヨメは寝込んでおります。


ワタクシ「どないしたんや?」


ヨメ「どうしたもこうしたもないわ!大谷クン結婚やて。あ~ん、大谷クンにフラれてしもうた~!」


ワタクシ「いやいや、『フる』っちゅうのは、フる対象がおってできることで、大谷クンは、あなたを対象にした覚えはコレっぽっちもありませんがな。」


ヨメ「ええい、うるさい! グローブを贈って子供らに夢を与えるくらいやったら、大人の女性にも、もっと夢を与え続けて欲しかったわぁ~!」


そんなわけで、「自称翔平ロス」で、気分が落ち込んでいたヨメでしたが…。


先週末、ウチのボウズの大学入試の結果発表があり、なんと合格!


ボウズにとってはかなりの「挑戦」だったので、合格するかどうか、五分五分の勝負だったのですが、


これで晴れて大学生、4月からは大阪で一人暮らしとなる予定です。


一家3人で合格を喜び合っていたのですが、ボウズの一人暮らしの費用が詳しく判明すると、ヨメとワタクシの背中に妙な汗が…。


ヨメ「あーん、大谷クンだけやなくて、諭吉まで羽はえて飛んでくやんか~!」


ワタクシ「まあ、でも、ボウズの夢のためなんやから、頑張って応援しようや。」


理系の学部なので6年間になる可能性が高く、ウチの家計的にはけっこう厳しくなるかもですが、ま、何とかなるでしょう、なると思う、思いたい。(^_^;)


はい、そんなわけで、今夜はここまで。次回のブログをお待ち下さると嬉しいです。ではまた~!(^_^)/~~