ついに来た2回目の照射


前回、30万ゲンナマで一括で支払い、

1回目を終えた私が、あろうことかもう2回目の照射です。おしまいです。

多額支払って痛みに行くなんてドMか…?


というわけで、

これから医療脱毛したいな…痛いのかな…と

怯えているあなたに、こと細かに教えてあげます。


STEP.1勇気を持って自動ドアを開ける


医療脱毛は客単価がべらぼうに高いためか、

内装がアホみたいに綺麗です。

怖気づかないで、まずは一歩踏み出してみましょう。


受付のお姉さんが立ち上がって迎え入れてくれます。

初回はカルテを書きます。

肌トラブルや気になることは書いておきましょう。

わたしはアトピー性皮膚炎を持っていたので、

その部分は避けるように照射してもらいました。


2回目以降は受付を済ませ、看護師が来るまでに化粧を落としておきます。クレンジング・洗顔は貸してくれます。

STEP.2やけに明るい部屋に入る


看護師に案内された部屋に入ります。

素っ裸になり、不織布のショーツを履き、

仰向けになってバスタオルを掛け、看護師を待ちます。アクセサリー類は外しておきましょう。

「本当にこれで合ってるのか…??すっぽんぽんが間違っていた場合、めちゃくちゃ恥ずかしいが…?」と不安になりますが、合ってます

全裸待機とはこのことかと噛み締めながら、看護師を待ちます。


いよいよ照射が始まります。

まず、VIOに麻酔を塗られます。

(↑オプションですが、私はビビり散らかしている為、3000円程度払い麻酔を付けました)

不思議ですが、すっぽんぽんになった時点で「恥」が無くなります。麻酔をVIOに塗りたくられますが、本当に何の感情も沸きません。

マーカーで全身に点線を入れられます。照射漏れを防ぐためです。私はくすぐったくて腹筋がヘコヘコしました。

いよいよ照射本番です。1時間〜1時間半ほどかかります。


  1番気になる「痛み」ですが……

私の場合は

「痛くはない」

です。「痛い」でも「痛くない」でもなく、

「痛くはない」


例えるならば、

モルモットやハムスターに全身に甘噛みされている


されたことない人には分からないか〜?!

ガチ噛みはマジでびっくりするくらい痛いけど

甘噛みって「あ、今ちょっとつまんだ?」みたいな感覚ですよね…?!

これが全身です。

痛くはないけど、照射当てられる度にHPが1ずつ減っていくので、全身終わったころには汗びっしょりでバテバテです。


  また、VIOの照射時の痛みですが…

「女性なら耐えられる痛み」

です。


私は課金して麻酔クリームを塗りましたが、

それでも…まあ…ほどほどにキます…

ただ、ビビり散らかしてたのですが、

予想を越える痛みではなかったです。(ガチ)


私の周囲は、

「VIOが燃やされている」

と豪語していましたが、私はそこまで…??

という感じでした。



STEP.3綺麗なお姉さんに次回の予約を入れてもらう


照射が終わり、着替えたら受付に行きます。

毛の周期があるらしく、

3ヶ月に1回照射するように勧められたので、そうします。


美容脱毛は①安くて、②ジャンジャン照射できて、③痛みがほぼ無いのが特徴ですが、毛が抜けやすい時期・抜けにくい時期関係なく当てるのであんま意味ないらしいです。

出典:担当してくれた口がうまい綺麗なお姉さん


やっぱり予約はギチギチらしく、1番早いので3ヶ月半後でした…

3ヶ月半後にまたVIOが燃やされると思うと、

みぞみぞしますね


次回は照射3回目です!

また暇になったらレポします📝