今年も4日から新しい念を語る会『 新念会 』からスタートしました。

まずは今年の抱負と一言の発表です。


{F4663605-3079-41A5-874F-8664C3DDC68B:01}


皆が真剣な顔で見つめています。


{F4B86784-C76D-4E6A-9572-5CE65E45F153:01}


順番に発表しています。


{39C23C34-A839-49BD-97F3-DCE64F9AE314:01}


{F3AF8A57-5065-40F9-B830-B45FB988A4F5:01}


{930EAA4F-F3C1-409A-85D6-1E0210E860EB:01}


かなりの意気込みを感じる発表でした。


{DCA147AB-E4F4-4017-A7F8-D78731988043:01}


{F8A204CD-BEA1-4075-8CC7-E3FFEFC1B3D6:01}


皆さんの発表を聞いていると今年は更に良い年に成りそうな感じがしました。

ちなみに私の一言は 『 喜 』喜びにしました。
その理由は、私達が日頃学んでいる言葉に
” 人生の基本姿勢 ” があります。

人は天によって生かされ
地によって生かされ
他人(ひと)によって生かされている
生かされていることは
愛されていること
期待されていること
感謝に生き
喜びに生きること

とあります。
今迄、感謝には生きて来たと思いますが、
喜びには生きて来たかというと自信がありません。
ならば今年は思いっきり喜びに生きて行こうと決めました。


{899A4DFF-6864-4882-B680-13C1C38F92ED:01}


第二部は協力業者さんも交えての楽しい懇親会です。


{94C49A66-4BAA-4F4A-A7EC-B2ACA1CBAF13:01}


乾杯からスタートしてあっというまにお開きなり、二次会へと繰り出して行きました。


{5E6D4BAA-0EA5-41F5-951C-489C3C470FAF:01}


喜びいっぱいの新念会でした。
                                         感謝