以前よりはかなり書籍は購入しなくなりましたが、いまだに毎月どうしても読みたい本は数冊購入しています。

従って本棚には入り切れなくなり自然に積んで置くようになってしまいます。

それでは常に整理整頓をすると言う当社の方針に沿わなくなってしまうので思い切って書籍を買い取ってくれるお店に送ることにしました。

もうこれは読まないだろうという本をピックアップしたら段ボール箱11個になりました。


{144FEC57-226A-41CA-A93C-30A342BFDBAE:01}


1箱おおよそ60冊位入るので全部で650冊位になりました。


{43DF9A50-4C59-4A44-80AD-E280BF125074:01}


箱に入れながらタイトルを見るとやはり多いのは会社経営の書籍がダントツでした。

次に生き方等の自己啓発関係です。

後まだ数千冊は有りそうですがこれからは、読み終わったら早め早めに買い取り書店に送って常に身の周りを整理整頓しようと決めました。

スッキリして一石二鳥です。
                                         感謝