江戸川橋 いずみ クオリティの高い海鮮居酒屋さんです | 猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

平日は居酒屋、休日はアウトドアにいそしんでおります。
漫画やSFも大好き、多趣味なのが悩みです(^◇^)

少し前のとある日、ブログ仲間のくろっぺさんとチョイ呑みで江戸川橋にある『いずみ』さんに伺いました。


お互いの会社から近くなのですぐに集合、くろっぺさんは常連さんなので店主さんとお話をしてお奨めのおつまみをいただきました。




猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

まずはトリビーで乾杯、サッポロはコクがあって旨いですね~。




猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ



こちらはイサキのお刺身、少しエイジングされていて丁度食べごろでした。




猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

マグロの中トロ、いやもう最高に美味でした、これで御寿司食べたかったです(笑)




猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

ビールはお値段が高いのですぐにホッピーに移行、くろっぺさんのボトルをいただいてしまいました。

いいちこで割るホッピーは普段のキンミヤと違いちょっと甘みがあってまたいいですねえ。




猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

白身魚の唐揚、この日は確かヤガラ?だったと思います。

あっという間に食べちゃいました。




猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

鯵の南蛮漬け、きっちりと酢がしみこんでいてお酒が進むおつまみですね。





猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

ゴーヤチャンプルー、ゴーヤの苦味がまた口を爽やかにしてくれます。




猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

銀杏焼、しょっぱさが銀杏の甘みを引き立てますねゑ。





猿吉君 居酒屋とアウトドアブログ

こまいも大きくてしかも美味、マヨネーズがポイントですね(笑)


話は主にブログの事や行きたい居酒屋の事、こういった仕事以外の話で飲むお酒はまた格別ですね~(^◇^)




1時間ほどいて私は退席、ここは海鮮系おつまみを味わうならかなりお奨めのお店です。


単価も普通で1品の量も大目、ホッピー外1中3とおつまみ2品で2,000円ぐらいなので近くにくることがありましたら寄ってみてくださいね~(^o^)丿









((裏猿吉君))

てかお金払えやっ!