7/5 出向先・・・晴天 「あさんぽ」と「スポーツ観戦」 | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

 

朝5時半

与論に来て

毎朝3㎞ 休日は、10㎞というノルマにし

なんとか健康管理

途中16時間断食というのも入れながら(^^)

 

親元離れ、頑張ってる娘との約束なんでね!

体作りしながら、まだまだ働かないといけません

家のローンや娘の今後の学費など!

 

既に娘の学校では、この先の進路指導がちょいちょいあり

また、寮生活で先輩との進路の話などで

自分でも、こんな道に進みたいとか

こんな学校へ進みたいなど

言うようになってきた

そうなると・・・親は働きアリになるだけです(ーー)

やっぱ体作り・・・しないと・・

いつまで働けばいいのか(^^)

 

さて、昨晩は

バスケ女子 日本代表壮行試合

最近バスケ見てます(^^)にわかファン

娘が入学した高校男子バスケ「日本一」のチーム

監督兼学校の教職に、男子日本代表 富樫選手のお父様というね!

なんとなく見始めたバスケ

面白い!

 

丁度先日、テレビで前回メダル獲得した女子チームの

外国人監督、ホーバスさんのインタビューを見た

 

日本チームの勝因のポイントとして

3ポイントの強化と言っていた

他のチームより平均身長が低い日本チーム

外からの精度の高い3ポイントを多投する事で高得点と

その為、止めに入る時にゴール下が開くので

小柄なスピードある日本選手が切りこんで

確実に点を取るという2パターンの確立

 

すごいですよね!短い期間での戦略決定と

それに応える選手の信頼感

 

スポーツの醍醐味です!

バスケは、スピード感や時間も決まりがあるので

見やすくて、面白い

是非、見てみてください!

 

 
 
まあ、個人的には
我が阪神タイガース・・・
昨日も広島に負け
まあ、ゲーム差なしで
3位以内でオールスターまで入ってほしいところ
毎回ですが
交流戦・・・やられすぎて(ーー)
そこで、順位が落ちるのだよ・・・
なんとかならんか!
岡田監督!
 
バスケのように、他に無い強みを!
 
・・・・いま・・・ね~じゃん
我が阪神(ーー)
エラーが、何より多いな
という印象(ーー)
ふんばれ!
 
今日も頑張りましょう!