4/21 越後湯沢・・くもり 「娘」なかなか、うまくわいきません! | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

今日は、くもり

嫁と買い物

 

庭の準備を始めました

猫の額ほどですが

少し花壇を作りたいというのでね

 

ついでに

夕飯も

ふきのとう天婦羅と、味噌!

 

さて

 

娘から昨晩

「悔しい!」

というメッセージが来ました。

 

昨日で入学2週間で3レース終了

すべて1500mに出場

昨年1年で3レースだった1500m

すでに昨年のレース数に並ぶ(^^)

 

昨日時点での1年生ランキングタイム()は昨年のベストタイム

 

1,安達 優衣 新潟商  4分46秒67(4分52秒01)
2,遠藤 絢愛 新潟商  4分47秒82(4分50秒50)
3,田中 優菜 柏崎翔洋 4分50秒46(4分48秒80)
4, 諸橋 咲來 新潟明訓 4分54秒40(5分05秒73)
5, 横山 陽春 新潟商  4分59秒60(5分06秒46)
6, 村山 紗和 新潟明訓 5分00秒08(4分45秒43)
7, 細貝 芹莉 新潟第一 5分02秒90(4分58秒46)
8, 渡邊美心都 十日町  5分11秒78(4分57秒46)
9, 村山 葵音 十日町  5分12秒10(5分00秒59)
10, 斉木 心愛 開志国際 5分27秒42(5分11秒97)
11, 重川 美咲 新潟第一 5分28秒46(5分27秒62)
12, 佐々木陽菜 新潟第一 5分31秒20(5分19秒04)

 

そんな感じ

既に自己ベスト更新の選手

ほぼ同等の選手

娘は出遅れた感じ(--)

 

もともと800m専攻の選手ですので

距離感とスタミナには難ありです。

 

もちろんそれも承知の上での1500mへの挑戦

まあ、冬場の走り込み不足がまだクリアできてない

 

焦らずコツコツです!

 

先生も、今はしっかり走れる体つくり

なので、800mでなく1500mをベースに

日々距離走を朝晩させてくれてるようです

疲れもあるだろうし

自分ですべて考え

寮生活

なかなか結果出すまでは我慢かな!

 

体重も絞りこんでます

4月1日から今日までで

約2㎏減

そもそも(^^)スキーで重くなってたから

それでもまだ、目標体重まであと5㎏らしい!

がんばれ!

 

食事は、バランスよい学食3食

お菓子等は食べない

飲料は!水

あと2か月もすれば

ようやく走れる体になるんじゃないかな!

 

そもそも、高校で陸上やる連中は

県内でもトップランカーですからね!

 

そこに、なんとか頑張って食らいついて行ってほしいです!

 

2年生、3年生の先輩たちは今日も順調に

記録更新

さすがです!!

 

練習は、とにかく追うしかないので

苦しいけど、朝晩ガンバと伝えました!

 

今日は、会場で役員手伝いしてたら

他校の先生から

君?アルペンで全中行ってた子だよね?

なんて声かけられたようで

 

いや!もうアルペン選手じゃないんで!

なんてクールに答えたらしい!(^^)

がんばつて!と言われたらしい!

 

幸い、先輩や先生や同級生がみんな優しく

楽しい高校生活らしい!

 

よきよき!!

 

久々走ってる動画見た

 

娘は、そもそも馬力で走るタイプなのでね

 

今先生には、一定のペースで押し切るようにと言われて

練習もしてるみたい

 

昨日は、400m85秒~87秒ペース

走り込みが3週間といえども

毎日15㎞前後朝晩で先輩たちを必死に追いかけてるので

だいぶ走りがペースは、まだまだですが

安定してきてました

 

今、フォームや呼吸の改善中とのこと(^^)

 

400m 86秒

800m 2分50秒

1000m 3分35秒

1200m 4分20秒

1500m 5分27秒

でしたね!

まあ、設定に近いペースだったかな

できれば、5分18秒を目標にしてたみたいだけど

これからこれから!

4月6日の初戦が、5分43秒でしたからね(^^9

二週間で約15秒短縮は、まずまずかな

昨年の今の時期も、5分27秒でしたから

あとは、ここからどれだけ練習つめるかでしょ

 

3年生大エース マー先輩 4分26秒

2年生エース S先輩 4分39秒

2年生パイセン M先輩 5分07秒

このあたりに、しっかり刺激を受け練習あるのみです!!

ちなみに娘の今シーズン中の目標 5分00秒!あと30秒もあるじゃん(^^)

がんばれ!

 

昨日、今日は、レース会場周辺を90分走を先生に課せられ

昨日は15㎞、今日は16㎞走ったそうですが

マー先輩は、レース終了後両日 20㎞走ったそうで(^^)

さすがだわ!!と感心してました!

 

明日からも頑張れ!

親父も頑張ります!

ちなみに!

4月1日から毎日5㎞ 歩いても走ってもよしを、やってます!

体重

4月1日 86,3㎏ → 4月21日 83,8㎏になりました!

コツコツです!!目標は! 78,0㎏です!(^^)