今日も苦戦した娘 高校レース2日目 800m | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗




本日 高校レース2日目

IN 新潟市陸上競技場

一般女子 800m

10名中/10位(^^)ビリだったわ!

結果 2分43秒96

目標 2分40秒00

だったので、少し残念です

名誉の為に(^^)

本人ベストタイム 2分26秒76

 

春のこの時期ですから

やはり、まだまだ走り込み不足と練習不足でしたね

1年生は娘だけ

他は2・3年生と大学生・社会人でした!

 

実業団では、このレース復帰戦で

日本一を目指す

広田選手(サトウ食品アルビレックスRC)も出場しており

2分11秒72 と言うスピードを目の当たりにして

本人どうたったのかな(^^)

この時期で、そこまで出してくるんだからね

さすがっす。

 

娘とすれば、とにかく秋にベストタイムを出せるよう

コツコツ頑張るしかないですね!

 

中2で、陸上始めた初レース時のタイムが

2分44秒89 でしたので

それに近いですが、約1ケ月早い時期の今回のレースですので

焦らずです!

昨日の1500mのタイムを見れば

おおよそ予想通りのタイムでいたので

驚きはしませんが

ここから、しっかりペースあげるには

 

部活でしっかり、男子陣の動きもみながら

自分で出来ることからコツコツやるだけです!

 

本人の今シーズンの大きな目標は

800m 2分25秒00

1500m 5分00秒00

3000m 11分00秒00

そんな感じです。(^^)

 

入学前に、一歩踏み出しましたが(^^)

楽しく、最後まで頑張れ!

 

来週も記録会 1500m出場だそうです!

 

2年前の中2ブログはこちら!

 

痩せないと🏃という娘に

オリンピック目指す訳じゃないんだから、自分で出来る事を大事にして、やりなさい❗と伝えた


痩せてないと、走れない

まあ、当たり前の事だけど


それが、陸上離れを

増やしてる原因


まずは、長い目でみて

楽しんで欲しい


なかなか、選手でいる間は

難しいけどね


そこは、アルペンの方が楽かもね


デカイ方が有利なスポーツ


難しい



嫁の🍶を買い出しに


徒歩1分のコンビニでなく😁

1キロ先のコンビニへ🚶


運動運動😁



帰ったら
おせーよ!💢😠💢

と言われた(-_-)

早く娘に会いたい‼️

明日は、入学式です😁