娘・・旅立ち迄・・あと10日となりました(ーー) | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

今日も1日お疲れ様でした。

思いがけない時期の降雪の越後湯沢でした。

 


娘・・入寮日まで、あと10日

冬の時期なので忙しく

殆ど、物思いにふける事も無く

今日まで来てしまった(ーー)

 

全中も卒業式も、なんとなく過ぎて行った感じです。

 

気づけば、あと10日となりました

いろいろ話もしたいけど

あんまり情をかけると

寂しくなるので

とくに話もしてません

粛々と寮生活の準備をしているようです。

 

自分で決め

自分で目標立てをして

 

家から出る決断をした娘

 

本人も不安だろうが、とくに顔に出さず

相変わらず、我慢強い娘です。

 

アルペンの先輩達が、夢を持って親元離れ

寮生活を送っているのを聞いてるからかもしれません!

 

自分も頑張ろう!と!

 

また、入学先 部活の先輩達や同級生がLINEで連絡くれたり

励まし合ってるからかもしれません。

 

時代ですね(^^)

 

中、長距離、駅伝部は、新入生男子10名、女子1名(娘)

短距離、跳躍、投擲陣は、新入生男子9名、女子4名

合計 男子 19名、女子5名 計24名

なんで、男子陣から

娘の呼び方は、呼び捨てにする!

自分たちの代は、男女の垣根を無く仲良くする為

だそうです(^^)

 

ウケる

 

男子陣は県内外トツプレベルの選手が来てますので

昨年に続き、駅伝では都大路を狙うでしょう!意識高い系のようですから

 

娘的には、そんなチームに入るの楽しみだそうです!

 

駅伝部女子は、3年生まで入れて6名なんで

ほんわかチーム(^^)

それでも「大エース」の外国籍選手は!

昨年のインターハイでも入賞してる超実力者なので

そんな先輩と一緒に練習できるの楽しみにしてました!

 

今シーズンから高校駅伝、最長区間とその次の長距離区間は

外国人選手不可という、訳わからんルールに変更されたので(ーー9

なんか、残念です

そうなるとスター選手を集めたチームが

断然有利になる法則・・

結局、かたよるじゃね~か

なんて気持ち思いますが・・

 

駅伝は、娘が湯沢中で示したように

チーム力なので

気持ち一つになれば、何があるか分かりません!

娘は(^^)補欠ですが

しっかりサポートで盛り上げてほしいですね!

楽しみです!

 

まあ、自分が娘の立場だったら

ある程度成績も見込める

今のアルペン人生を捨てて

 

先の見えない陸上になんて考えないのですが

 

娘の中では「挑戦」という気持ちでは

陸上の方を選んだという感じです。

 

娘には、

記録が伸びないかもしれない

結果も出ないかもしれない

それでも、陸上か?

何度も聞いたのですが

いつも通り(ーー)

意思が強かった・・・

 

嫁の話では、娘の中で

アルペンは金が掛かりすぎるのと

練習環境を作るのが大変

何より、

山川コーチ以外は考えられないから

という理由が一番らしい

 

もしアルペンやるなら

北海道へ行くよ

山川コーチ誘って!

と言ってたらしい

 

自分が本気で取り組んで

ダメなら諦められるから

という

スポ根魂です

 

まあ、アルペンやってる時は

気づかれないようにしてたけど

金、金、金の話ばっかだったもんね(ーー)反省

 

自宅から通える

駅伝強豪校を最後まで悩んだけど

 

どーせやるなら寮生活で

専念できる環境を選んだ娘

 

そこは、誇りに思います。

 

いろんな事を多々学ぶでしょう。

 

寂しすぎるが、少し早く

親離れ、子離れですかね・・・(ーー)

 

高校に入れば、なかなか見に行く事もないけど

 

陰ながら

応援したいと思います。

 

俺・・めっちゃ暇になるな~

 

と言っても

 

仕事に燃えるのは、仕事中だけにして

 

プライベートの時間は、しっかり取りたいと思います!

 

何するか?

 

春から考えます!!

 

みんな

 

がんばろう!!


ドリフ😁最高‼️