娘 全中にて、ラストレース終了(^^) | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

小3から始めた競技スキー

楽あり苦あり(^^)

いろんな選手と出会い

いろんな保護者と出会い

いろんなコーチと出会い

 

何と言っても

恩師 オリンピアン

山川コーチとの出会いでしょう!

 

最高の師弟コンビだったわ!

 

ホントにタラレバだが!

3年間 しっかりやってたら

空白の1年がなければ

絶対 表彰台に上がっていた

そのくらい最強だったと思うのは

 

親だけです(^^)が!

 

あ~いい笑顔だわ!

 

小6で

 

絶対 純子さんと表彰台に上がる

その思いで

県大会制覇!

ジュニオリでは、全国の猛者の壁に当たり

なんとかベスト16に入り 

 

次は中学で!と誓いながらも挫折

 

娘はズットもやもやしてた

 

一生懸命に指導してくれた

 

純子さんに申し訳なくて

 

復帰して

 

とにかく

 

もう1回

 

純子さんと全国へ

 

ほんとそれだけ!

 

復帰した時は、さすがに無理だろと

 

みんなに言われながら

 

それでも

 

勝ちとる気持ちの強さと信頼関係

 

純子さんに教えてもらってダメなら

 

自分の力不足と言い聞かせてた娘

 

全中でも、精一杯戦えたね

 

娘の絶対的な師 山川純子!!

 

この信頼関係で、親も見に行かないという絆よ(^^)

 

山川コーチなくして

娘のアルペン人生は無かったと思います。

もちろん、復帰も無かった。

 

娘にとっても親にとっても

成長させられたアルペン人生だった

 

親父は、クロカン選手

全中なんて夢の又夢

それでも古豪 十日町吉田のOBとしての

誇りは失わず!

 

嫁は湯沢の・・・

雪国 二居集落の出身

アルペンセンスは、嫁譲りと言う事で

落ち着いてます(^^)

 

娘にとっては、大変だったかもしれない

怒られる事の方が多かった選手生活だったね!

泣く事の方が多かった!

期待の裏返し・・・とは

本人思わなかったね

ただただ、怒られたと

思ってたほうが多かったかな・・・

 

苦しくて

中1で辞めたアルペン

それでも、最後

悔いを残したくない

そしてブランクもなんのその!

もう1回

恩師 山川純子コーチと全国へ

ただそれだけ

 

県中で運を使い果たしながらも(^^)

 

ラストレース

野沢全中 無事終了

 

結果は、目標の「50位」以内(^^)をギリクリア!

 

49位(^^)

 

49   78 齋木 心愛  湯沢  1:22.48 (52)  1:12.65 (50)

目標は45位くらいだったから!チョイ足りんかった(^^)

1本目も2本目も(^^)50位くらいだから

そんなもんだね!

 

DFが、50人くらい(参加者 156人)
1/3が(ーー)DFって・・サバイバルレースね・・・

 

詳しくはセイコーで!

 

SEIKO SPORTSLINK

 

 

これが今の精一杯

全国トップレベルの選手は流石に強い!

 

娘は1本目は、自分なりに良かったようで

2本目は、守りに入ったみたい(^^)

まあ、怪我無く短い時間で良くここまで仕上げたよ

県連コーチ及び先生方

また、県選手団の皆様

本当に、ありがとうございました!

 

娘は、これでアルペン引退です!

帰ってきたら

ほめてあげようと思います!

お疲れ様。

 

今日は、ここまで!

また全中終わって

落ちつたら

振り返りたいと思います。

 

今日もお疲れ様でした!