岩原スキー場!!ナウ!!~の~ | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

でした(^^)

今日は

AM 娘の学校スキーボランティア

ガツンと滑れる班かな?と思い

気合いのロングで行ったら

 

久しぶりに(^^)

娘以外にスキーを教える!!

8名

娘の同級生班

天気も良く

みんな楽しくできたかな!!

プルークボーゲンから

もうすぐそろいそう!!

せっかくなんで

また、ご家族と是非スキーしてほしいです!!

 

~の

 

隣の隣町

魚沼市小出へ

 

 

娘(--9

 

年末前から悩まされてた・・・魚の目(--9

 

さすがに痛くて痛くて・・・

 

ようやくギブアップで

 

今日 病院・・・

 

おせ~よ!!

 

液体窒素でヤキ!!

 

でも1回では、終わらんようで(--)

 

しばらく通います(--)

 

豪雪地 小出も・・・

 

もう田んぼの準備が・・出来そうです(--)

今シーズンは、本当に暖冬ですね・・

明日、明後日から寒波くるのでしょうか・・・

 

~の

 

今シーズン初!!岩原ナイターへ

 

娘・・・今シーズン

いまいちエンジンかからないのですが(--)

修正と調整を日々考え

 

練習しかないというので

 

行きました!!

 

練習しても練習しても

 

今シーズンは、惨敗し

 

テンションも

 

だだ下がりですが(--)

 

練習しるしかないのでね・・・

 

この小雪でも

 

滑れるなら

 

滑れるだけ練習しないと

 

とても・・・打破できません!!

 

意識を変える為

 

SL板で、回転弧と角付けを

イメージしながら練習

 

フリーだと

 

修正しつつあるのですがね!!

 

今シーズン 今日で40日を超えてきた

 

滑走日数・・・

 

練習の仕方が悪いのか

 

考え方が悪いのか

 

娘も僕も悩むばかりですが・・・

 

なにか、きっかけを掴めれば

 

 

思うばかりです

 

基本練習から、ポジション確認など

 

繰り返すしかありませんね!!

 

今は・・・我慢の時かな!!

 

 

苦手な片足スキーにも

 

今日は、果敢にチャレンジ

 

バックボーゲンや不整地小回りなど

 

ノーストックで色々滑ってました!!

 

雪が柔らかく新潟らしいコンディションでしたが

 

夕方からナイター終わりまで

 

約2時間 じっくり滑りました

 

明日は、GS板で

 

今日少し掴んだイメージを試して

 

見てほしいというので

 

明日も仕事終わりから雪上に上がります!!

 

娘も頑張ってるので

 

親父も頑張ります!!

 

帰りに・・・

 

岩原!!田村先輩!!

 

毎回 娘が・・・気にして見るので!!

 

たまには、おもしろい物入れといてください(^^)

 

怪しい店ではありません!!

 

岩原ロッカー!!

 

今日も練習できたことに感謝です!!

 

車で3分

環境は・・・いいのですがね

 

もうひと踏ん張り!!

 

塩沢ジュニア!! 阿部さん!!

すいません!!

 

娘と相談したけっか

 

今回は・・・参加取りやめました(--)

昨年 4年以下クラス

チャンピョンになり!!

6年生への挑戦権もって

新5年になり

参加予定でしたが

 

先日の松之山大会惨敗で

本人自信損失(--)

 

もう少し 練習積んで

 

勝負できるようになってから出ないと無理!!

 

というので・・・

 

気持ちの整理ができるまで

 

大会参加するの辞めました!!

 

練習しても練習しても勝てない

 

娘の気持ち

 

我慢どころか!!

 

それでも前を向いて

 

練習しなければいけない

 

それもつらいけどね!!

 

少し感覚をかえないといけません!!

 

~の

 

今日は節分!! 2月3日

 

休みですが

 

夜の

 

節分イベントに

 

会社へ

 

これになりに!!

 

節分なのに・・・

 

そんな扱いよ!!

 

明日も

 

頑張りましょう!!(^^)