劣等感や自分責めを手放して

自分らしく安心して

やりたいことができる生き方へ

 

【自分を大切にする心を育てる】

 

 

心理カウンセラー 斉木智美です。

 

 

 

 

次回の

カウンセリングノート講座は

2024年7月27日スタートですベル

 

 

 

やりたいことを見つけたい人、

 

迷ったり先延ばしして

行動できていない!という人、

 

 

この期間に

一気に進めていきますよ!

 

 

ノート講座中、

LINEで相談にのったり、

 

 

行動してますかー?の

チェックを入れたり笑

 

 

一人だと

時間だけが経ってしまって

何も変わらないままです。

 

 

気がついたら変わらないまま

数年あっという間に経ってしまいます。

 

 

その状態から

スパーーンと抜け出しますよ筋肉

 

 

 

カウンセリングノート講座の

詳しい内容をお伝えしますね。

 

 

  カウンセリングノートとは

 

 

ノートをつかって
セルフカウンセリングができる。

 

 

これが
カウンセリングノートの目的です。

 

 

具体的には、

 

  1. 自分の感情をコントロールできる
  2. 傷ついた気持ちを自分で癒せるようになる
  3. やりたいことを叶える自分になる


悩みをバーンと吹き飛ばすためにも、

やりたいことをサクサク叶えるためにも、

この3つは必要です。

 

 

6週間のノート講座で
ババーンとお伝えする内容はこちらです。

 

  

  ⚫︎ カウンセリングノート基本の考え方
  ⚫︎ 悩みが解決しない原因とは
  ⚫︎ 悩みを解決する順番とその理由

  ⚫︎ ノートで「自分責め」をゆるめる
  ⚫︎ 否定的な感情を解消するノート術

  ⚫︎ ノートで「本当の欲求」に気づく

  ⚫︎ 傷ついた気持ちを癒すノート術
  ⚫︎ やりたいことを見つけるノート術
  ⚫︎ サクサク行動できるノート術

 

  ⚫︎ 大切な価値観に気づくワーク

  ⚫︎ やりたいこと100個を書いてみよう

 

  ⚫︎ グループカウンセリング

 

 

上にある通り、
心理の知識もみっちりお伝えします!

 

 

 

 

  講座のすすめ方

 

ノート講座では、
3つのサポートで進んでいきます。

 

  

 ① オンライン講座


 ② ノートを書く会
 

 ③LINEのやりとり

 

 

 

① オンライン講座

 

カリキュラムは
オンライン講義(Zoom)でお伝えします。

 

 

事前録画したものではなく、
リアルタイムに参加する形なので
その場での質問していただけます!

 

 

参加できない回があっても
録画配布しますので安心してくださいね。

 


② ノートを書く会
 

講座とは別日程で
ノートを書く会をしています。

 

こちらは参加自由です。

 

 

ノートを書こうと思っても
なかなか進まないって時も
ありますよね。

 

 

そんな時、オンラインで
みんなで集まって一緒にノートを書くと
強制力もあって書きだせます。笑

 


質問やメンタルの課題も
その場で解決していくので
サクサク前へ進みましょう!

 

 

③LINEのやりとり

 

ノートに書き出す中で
プライベートな内容を個別に質問したい時も
あるかと思います。

 

 

そんな時は
私に直接LINEしてください。

 

 

マンツーマンで
ご質問にお答えします。

 

 

疑問はその場で解決したほうが

サクサク進めるので

ぜひLINEやりとりを活用してくださいね。

 

 

 

お申込みフォームはこちらから

 

 

  講座の日程

 

講座とノートを書く会の日程です。

 

【講座日程】


2024年
7月27日(土)20時〜22時

8月3日(土)20時〜22時

8月17日(土)20時〜22時

9月7日(土)20時〜22時

※ご参加できない回は録画で観ていただけます。
分からない点は個別でサポートいたしますので
ご安心ください。^^

 

 

 

【ノートを書く会日程】
(好きな時にご参加ください)

8月8日(木)20時〜21時

8月10日(土)20時〜21時

8月25日(日)20時〜21時

8月30日(金)20時〜21時

9月3日(火)20時〜21時


ノートを書く会とは:
オンラインで集まって
みんなで一緒のノートを書く作業会です。


ノートの基本的な書き方をはじめ
回によってはテーマを決めて書きます。


時間があればシェアしたり
グループカウンセリングもします。



こちらは自由参加です。
すべての回に参加できなくても

大丈夫です。^^

 

 

一回でも参加できるように

回数を増やしています。

 

 

こちらは録画配布はしておりません。
 

 

 

 

 

いずれも

オンライン(Zoom)にて行います。

 

 

 

  受講料

 

 

受講料:

60,000円

特別価格 55,000円(税込)

(2024年7月7日までにご入金の方)
 

 

 

再受講価格:40,000円

 

 

 

お支払い方法は

以下のいずれかになります。

 

 

・銀行お振込

・クレジットカード払い(1回or5回)

 

 

 

  お申込み先

 

 

お申込みフォームはこちらから

 

 

 

最後にノート講座を参加された方の
ご感想を一部紹介いたしますね。

 

 

迷われている方は

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

  ノート講座を受講された方のご感想

 

 

 

◎ノート講座での変化を教えてください
 

 

落ち込む時間が短くなって
次へ進もうという気持ちになれたし、


また落ち込んでもその繰り返しで、
すぐに上がって来れます。


「自分には何もない」という思い込みが
「ある」にひっくり返せました。


自分に興味をもつきっかけになり
自分のことをもっと知りたくなりました。

 

 

◎ノート講座での変化を教えてください

自分のことが前より好きになってきています。

 

あんな願いを書く自分がいいなと思えて、
ネガティブを抱えていた自分にお疲れ様と思えます。


自分を好きになれている分だけ
周りにも穏やかになれているように思います。

 

 

 

◎斉木智美の印象はいかがでしたか?

どんなボールを投げても受けてくれて、
いいボールを投げ返してくれる
安心できるキャッチャーのような方です(^-^)


 

 

◎斉木智美の印象はいかがでしたか?

 


とにかく的確で分かりやすい!の一言です。

うまく言葉にならない思いも
さらっと言語化してくれるし
(しかもピッタリすぎる言葉!)


とくに例えが秀逸で
むずかしいことも笑っちゃうほど
腑に落としてくれます。

 

 

 

◎ノート講座での変化を教えてください
 

 

ぐるぐる考えて動けなくなっている自分に
気づくことが早くなって「あ!ノート書こっ」と
すぐアクションに移れるようになったことです。


今までは2-3日ぐるぐるして動けないとか
よくあったので、

ノートに吐き出して
気分を切り替えて行動する!が早くなってから、

こなせる量が増えたし、
長く落ちこまなくて良くなりました。

 

 

 

◎ノート講座をどんな方に勧めたいですか?

自分の感情が分からない、感じることが出来ないと
思っている人にお勧めしたいです。

分からないことが
質問できることので非常に良いです。

 


 

 

◎ノート講座をどんな方にお勧めしたいですか?



ノートに何を書いていいのかわからない。


キチンとしたことしか

書いたらダメだよね。
 

 

続けるの苦手という気持ちが
ブレーキになっている人。

 

 

大丈夫です、
具体的な書き方サンプルを見せてくれます。
(こんなことを書いてもいいんだ!と安心できます。)

 

 

◎ノート講座をどんな方にお勧めしたいですか?

 

 

自分の感情が分からない、

感じることが出来ないと
思っている人にお勧めしたいです。


分からないことが
質問できることも非常に良いです。

 

 

 

 

お申込みフォームはこちらから

 

 

 

 

 

コロナ禍以降、

働き方や価値観が変わり、

 

 

ご自身の生き方・働き方を

見つめ直す方も増えています。

 

 

不安や迷いがあるままで

参加して頂いても大丈夫です。^^

 

 

自分責めや自己否定があったり、

やりたい事が分からないままでも

大丈夫です。^^

 

 

 

今の状態の、

そのままのあなたで、

 

 

新しいステージへ進みたいなら

ぜひご参加ください。

 

 

グラデーション  最後に

 

 

私自身、

このノート術を使って、

人生を大きく変えました。

 

 

 

自分の世界は

自分で変えることが出来ます。

 

 

自分の力で、です。

 

 

 

この先、

一生使える「心理の知識とノート術」です。

 

 

 

あなたの人生に取り入れて

本来のあなたの魅力や才能を

発揮してほしい!!

 

 

 

心からそう願ってます!

 

 

 

お申込みフォームはこちらから

 

 

 

心理セラピスト 斉木智美

 

 

 

 

グラデーション  講師プロフィール

 

 

斉木智美(さいきともみ)

心理カウンセラー&コーチ・講師

 

 

NLP University認定 NLPトレーナー&コンサルタント

全米NLP協会公認 NLPトレーナー

 

 

心理セラピスト歴13年

セラピスト育成に7年間従事。

 

 

「つい自分を責めてしまう」「劣等感が強い」

「自分が嫌い」等の

 

 

自分を認めることが苦手なクライアントへの

セッションを得意としています。

 

 

外資系金融会社に勤務、

順調なキャリアを築いたものの、

 

 

セルフイメージの低さや、

幸せを感じることの困難さから

心のケアの大切さを実感する。

 

 

現在は、7歳の息子の子育てをしつつ、

カウンセリングや講座などの活動を

行なっています。

 

ビリーフチェンジ入門講座 大阪