車でおでかけ | 秋田犬彩華@ドイツのブログ

秋田犬彩華@ドイツのブログ

ドイツ生まれの秋田犬です。

最近マンネリ化している散歩に変化をつけるために車で近くの森まで行くことにしました。

 

後ろから乗ってお出かけ大好きな彩華ちゃん。

 

前から見るとこんな感じです。

 

近くの森までは車で5分ちょっと。

 

ここは他のワンコがいなければリード無して歩けるので彩華ちゃんお気に入りの森です。

他の森は鹿ちゃんが住んでいて、彩華ちゃんは鹿とかを追いかけるのでリードを外せません汗

 

ここでは自由に歩いてクンクンし放題!

 

時々思い切りバカ走りをしたりして大興奮爆  笑

秋田犬が森の中を走るとドカドカって肉球の音が響いて獣感満載な感じになります。

 

この日は森の中を1時間ちょっと思い切り走ってクンクンして大満足のお散歩になりました。

 

後は寝るだけ照れ

 

まだ寒いので大丈夫ですが、そのうちたっぷりとマダニがくっつくようになるので森へのお散歩後は身体チェックを欠かさないようにしています。

ちゃんと虫避けのお薬を飲ませていますが、それでもくっついてくるので恐ろしいですよね~。

 

来週はお天気が回復してくるそうなのでお散歩も楽しくなりそうです。

 

今日もご訪問どうもありがとうございました音譜