なぜ、古武道の基礎を学ぶのか? | 『老けないカラダ・若返る身体』を、古武道の知恵で伝えるブログ

『老けないカラダ・若返る身体』を、古武道の知恵で伝えるブログ

戦前の日本人の身体感覚を復興させたい
古武道エネルギー療法家が教える

① アトピー、慢性病を自分で治そうとしている人
② 古武道の考え方を活かしたい人
③ 気を活用して、もっと身体を若々しくしたい人
を、中心にお伝えしております。

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます。


 

 

来の日本人の身体感覚を復興させたい

古武道エネルギー療術家の原 靖之です!

 

①古武道の秘伝の原理をお伝えする古武道講座

渋谷、静岡、名古屋、大阪で古開催の様子

 

②古武道の知恵、健康・若返りの基礎運動

みんなにやってほしい四股のやり方解説

 

古武道・古神道の基本(動画)禊ぎと舟漕ぎ

 

 

 

 

【古武道3つの原理を、なぜ学ぶのか?】

スピが好きな人、

エネルギーワーク好きな人

学んでいる人あるある

だとおもうのですが、

 

「頭でわかっているんですけどね・・・」

(実際には出来ないから、学んでいるんです・・・)

 

という状況になっている人いませんか、

 

私も長い間、頭で分かっているのに

という状況でした。

 

本を読む、先生の話を聞く

のが大好きな時期です。

 

しかし、いくら本を読んでも、

先生の話を聞いても、

自分が変わらない((+_+))

 

それで迷っている人は、

きちんと基礎原理を知ることが大事です。

 

しかも、それを身体を通じて

腑に落とすことが大事になります。

 

基礎原理は、いたってシンプルなものです。

 

何度も、繰り返し練習すれば、

できます。

 

それは、自転車に乗るようなものです。

 

基礎原理が分かると、

 

いままで学んできた

本の内容の意味がわかる、

先生の言っている意味がわかる

 

という状況になります。

 

 

多くの受講者さんが、

 

「今までの学びが繋がっていく感じがします」

というようなことを言われます。

 

基礎基本というのは、

学問もそうだと思うのですが、

 

なんでこの子は理解できないのだろう??

と思っていると、

 

実は、基礎基本が出来ていないから

前提条件がズレている場合が多いのですね。

 

基礎基本は、地味ですが、

とても大事ですぞ!!

 

短い動画ですが、よかったら参考にしてください