古武道の世界 「伝えたい」から、「共鳴したい」へ | 『老けないカラダ・若返る身体』を、古武道の知恵で伝えるブログ

『老けないカラダ・若返る身体』を、古武道の知恵で伝えるブログ

戦前の日本人の身体感覚を復興させたい
古武道エネルギー療法家が教える

① アトピー、慢性病を自分で治そうとしている人
② 古武道の考え方を活かしたい人
③ 気を活用して、もっと身体を若々しくしたい人
を、中心にお伝えしております。

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございます。


戦前の日本人の身体感覚を復興させたい

古武道エネルギー療術家の原 靖之です!

 

古武道の秘伝の原理をお伝えする古武道講座

現在の開催予定

 

渋谷、静岡、名古屋、大阪で古開催。

みんなにやってほしい四股のやり方解説

 

古武道・古神道の基本  禊ぎと舟漕ぎ

 

 

 

はじめましての方へ

 自己紹介もかねて、

私が歩んできた道のりであり、ベース体験。

(私がアトピーを治した3つの段階解説)


若いころは、なぜ、
私は古武道をしているのだろう??

でも、なぜか、やらないといけない気がする。

そんな感覚で過ごしてきました。

40を過ぎて、
古武道から古神道へ、

それは日本人の
身体感覚の世界(魂魄二重構造)
を再発見する為の
旅だったのです。

それに気づいてからは、

これは、天が私を道具として使っている

だから、自分はこれを
伝えないといけない!!

という勝手な使命感をもってやっていました。

本も書いて、
多くの人に伝えないと、
早くやらないと!

でも、なぜか、ハートが苦しい

そう、いつのまにか、義務感を抱えていたんですね。

日本のいいものを伝えないといけない!
伝えるべきだ、=だから、日本人なら受け取るべきだ!

勝手に義務感を覚え、
勝手に相手にも義務感を期待していた
自分を見つけました。

それ、いらない!!

気付いたら、選択です。

私は、義務感で伝えることはやめました。

そして、伝えるから 共鳴の世界へ

自分が楽しい波動で身体の再生の情報を発信する

それに共鳴する人とコミュニケーションが始まる。

その方たちも、なぜか、
それに興味を持っている人達が
多いです。

今までは、
スピ好きの人たちが多かったけど、

最近は、サラリーマン、着付けの先生、日本舞踊の先生
経営者、治療家などなど、

実社会で気など、
考えないで暮らしていた方たちから
興味があるというお話を
いただくようになりました。

一方的に伝える という感覚ではなく、
共に共鳴して、日本を再生していこう!!
という感覚ですね。

ちなみに、
今の私の古武道の研究テーマは
「正座」です。

古武道の稽古で、正座の状態から
抜刀して、収める稽古を
ずっと、ずっと、ずーっと、
やっていたのですが、

よく考えると、正座した状態で
帯刀するという設定は、
ありえないですよね。

それなのに、なぜ、正座から抜刀する
稽古が稽古システムに組み込まれているのか?

そこを探求していると、
いろんな答えが見えてきます。

みなさんも、
正座を一緒に見直してみませんか?
奥深い身体と気の世界が見えてきますよ!! 

 

古武道のこと、整体、エネルギー療法の事

感想や聞きたいことがあれば、

 

soushinkai.hara@gmail.comまで、

ご連絡ください。

 

古武道の世界

紹介するリンク(公式ライン)
https://lin.ee/l3qqjws

 

【line登録で特典】🎁

①首を傾げるだけで

肩こり解消させる、

簡単な体操法解説動画

簡単だけど、古武道の知恵が

満載のセルフケア方法

 

②古武道の前提となる

ハートとマインド

二つの意識の使い方 

解説動画

 

この二つの原理を理解すると

古武道の世界がわかりやすくなります。

 

古武道からの贈り物

是非、受け取ってください!!

 

公式LINEでは

奥深い・マニアックな

心と身体を健康にする話も

語っています