脳幹を活性させるという画期的なBSセラピー
しかも、施術者が強引に動かすのではなく、
あくまでも本人の運動と施術者の導きの共同作業
本当にこれはすごいことだと私は思う。
本当に意味で、整体なのだ。
本当に、芯から身体と心が整うのだ。
興味のある人は、是非、是非体験してほしい!!
ピンと来た人は、
「そうだ、神戸にいこう!!」が合言葉
http://bs-therapy.com/index.html
さて、私のBSセラピーについての変化ですが、
迷いながらでも、復習会に参加していると
いろんな気付きがあります。
先生の話もさることながら、先輩達のアドバイスとか
いろんなお話もとても参考になります。
一番、印象に残っているのが
ある先輩が、肩が痛いわーと復習会に参加されました。
私は気安く話せる方なので、自分の整体で楽にしてあげたいなぁ
なんて思ってました。
その一方で、ここではBSセラピーの復習会だから、勝手なことしたらあかんなぁと
思って様子をみていました。
そしたら、BSセラピー師範代が
はいはい、という感じでBSセラピーをやってあげていました。
気になりながらも、自分は自分でBSセラピーをさせてももらっている状況。
すると、その先輩は、「あ、なんか身体が内部で動いてきた」みたいな反応。
師範代も共感?共振?してきたね、みたいに当り前のように対応。
そこには、当り前のように、「治すのは身体でしょう!」の感覚。
その後、その先輩は身体が勝手にいろいろと動いている様子に
横になって、だまって身をまかせているような感じでした。
その後、すっきりした様子です。
肩が痛いのは、生命として身体として、必要だったから起こったのである。
本来の姿にもどろうとするエネルギーが阻害されているから
痛むままで留まっているというような認識だろうか?
エネルギーの阻害が解消されると、
本来の状態に戻ろうとして、身体が自分で調整しはじめるのである。
うーーん、それを見ながら、
やはり、私のやっている整体は、なんか違うのかもしれないなぁ・・・。
と思い始めていました。
不協和音を起こしていたBSセラピーと私の整体
どうやら、私が目指している所は、どうもBSセラピーであるような
でも、それを認めたくないような・・・。
夜明けまで、もう少しだ!!