運転手としての心! | りんご娘 彩香 の教習日記

りんご娘 彩香 の教習日記

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは( ✌︎'ω')✌︎



彩香です!!




梅雨の時期がやってきて
雨の日が続いてますね雨



憂鬱な気分になることも多いと思いますが、
何か自分の好きな事を見つけて
一緒に頑張りましょうアップアップ




もう7月に入りましたが、
6月30日から改正道路交通法で、
これまで法的に定義されていなかった
あおり運転が「妨害運転」と規定し、
幅寄せや急ブレーキなどで危険を生じさせたら
取締りの対象となりましたね上差し



かっとなった一時的な感情で
一生取り返しのつかない事になってしまう
可能性だってあると思います。





運転するときは
心や体の状態が健康である事が
大事という事を
モータースクールさんで
沢山教えて頂きました!!



実際に実車の時も
少しミスをして焦ってしまった時に
落ち着いた気持ちを持ち直せるように
優しく声をかけてくださいました!!




自分の今の状態が健康であるか、
そして、相手を思いやる気持ち、
このたった2つのことかもしれないけど、
この2つが出来れば
少しずつでも事故の可能性は
減ってくるはずですビックリマークビックリマークビックリマーク




車を運転してる以上、
みんながスマートドライバーで
なければいけないと思っています!



私も今はまだ免許を取っていないけど、
運転はしているので
モータースクールさんで教わった
スマートドライバーの心を忘れずに
過ごしていきたいと思いますチョキ







それでは♪




今は家の鍵にニャモタンを付けてるんですけど、
いつか車の鍵につけたいと思います音譜




おやすみな彩香流れ星