手作り屋 万莉さんの9.5センチくし型ダイソーがま口。
せっかくなのでいろいろ実験してみました。
芯地はキルト綿を入れてみました。
NHKの番組 「素敵にハンドメイド」で1月にがま口をやっていた時は手縫いだったので今回は手縫いで。以前ワークショップの時は並縫いでしたけど、今回は本返し縫い。
でも手縫いはやっぱり技量が出る 縫い目も出てしまった
本体はミシンで、脇のV字のところを手縫いしたほうがきれいにできるのかも。
口金は入れやすかったですが、左右の開きに差があるので、ずれて入ってしまったようです。
ボンドは今回布+金属に使用できる木工用ボンドを使用。木工用ボンドだと柔らかいので、扱いやすくていいかもしれない。乾くとかなりがっちり付いています。布に付いてもとりやすかったです。


{839E5D6B-FCF3-476F-B863-13E2294139CD}

{17D1B680-BD03-4122-8D06-E9C98F329F5B}

{8A57CCD7-971B-477F-BC03-18B4F06D3382}