ジャコウネコ珈琲!を初めて飲んでみた | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

ジャコウネコ珈琲!を初めて飲んでみた

ジャコウネコの珈琲というものを、昔テレビで見て、衝撃を受けました

 

世界で一番高級な珈琲として紹介されていて、それが、まさかのジャコウネコのうんちから出来ていると聞いて・・・

 

 

で。今回ベトナムのハノイからハロン湾へ行く途中のお土産屋さんで、まさかの、そのジャコウネコの珈琲を勧められて、興味があるので買ってみたのですが。。。。稽古ですっかり忘れていました(笑)

 

早く飲まなくちゃ!

 

20181115_140444.jpg

 

こちらです。

 

これが日本人に人気があるということです。

お砂糖もセットになってます。

 

20181115_140518.jpg

 

ジャコウネコだニヤリ

先日プレゼントでいただいたミントンのティーカップを初使用!!

ティーカップだけど。。。

 

20181115_141604.jpg

 

色は、深い黒茶色。

香ばしい香りです。

うんちの匂いではありません(笑)

 

20181115_141650_890.jpg

 

でも、やっぱり、うんちというのが引っかかって、恐る恐る・・・

 

20181115_141725_878.jpg

 

あ!おいしいですドキドキ

ちょっと粉っぽい?というかベトナム珈琲に近い感じもしますが、深みがあり、いけますニコニコ

 

世界にはいろんな物があるんだなぁ。

初めてこれを発見した人、すごい!!