見終えました!! | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

見終えました!!

大河ドラマ「花燃ゆ」全50話、見終えました!!

 

line_1539151857970.jpg

 

1週間くらいで見終えたので、一日7~10時間くらい見てました(笑)

他にもこの機会に学びたいことや、役作りとして取り組みたいことがあるので、急ぎましたあせる

 

幕末については、以前、同じ神田時来組さんの舞台で坂本龍馬を愛した千葉さな子の役をやらせていただいたときに、1からお勉強しましたが、今回は高杉晋作さまの愛妾のうのを演じさせていただくにあたり、また違う視点からこの時代を学べたらと思っています。

この「花燃ゆ」は、吉田松陰の妹ふみを主人公として、松下村塾で兄を支えた時代から明治維新を超え楫取 素彦と再婚してまた新しい人生を歩みだすというところまでが描かれています。

 

この50話を見たことで、長州を軸に幕末を知れたこと、明治維新でどんなに日本が変わったのかをさらに詳しく知ることが出来て、それを支えた女の目線から時代を見つめ、気持ちを感じる事ができました。

 

次は「花神」」を見ます。総集編しかアマゾンで見つからず、9時間ほどですが、楽しみです。

どっぷり幕末につかっていきたいと思います。

みなさんも、この機会に是非一緒に、幕末の旅へいかがですか?

 

 

 

//////////////////////

 

★次回出演舞台、チケット発売中です★

 

shishitachi_omote.jpg
shishitachi_ura.jpg

 

【「志士たち」チケットはこちら】
前売  5,800
当日  6,300
 
特別席(センターブロック最前列、クリアファイル、ポスター付き)7,300円※カンフェティのみでの販売です
 
チケットはこちらから↓★「西条美咲」の名前を選んでくださいね。よろしくお願いします!!
 
電話番号:0120-240-540
携帯・PHSから:03-6228-1630
受付時間:平日10時~18
チケット発売日:2018105000分より