薬師寺の食堂❗ | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

薬師寺の食堂❗

家族で薬師寺に行ってきました❗

食堂が完成して、田渕俊夫画伯により描かれた食堂ご本尊「阿弥陀三尊浄土図」を中心に、全長約50メートルにわたる壁画「仏教伝来の道と薬師寺」を拝見することかできましたおねがい

こんなに早く見れてすごく嬉しいし、芸大の方々が奉納されたこの絵画をイメージした音楽も生演奏で聴くことができました✨

一般公開は7月1日からということです🙆

蓮の花が綺麗に咲いていました✨
阿弥陀如来さまは偉大で、
そして日光菩薩さま、月光菩薩さまは、腰のカーブがとても素敵でした。




平山郁夫画伯の作品も見れて大満足❗
とても充実した時間になりました✨