これぞ暁斎❗❗❗面白すぎる | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

これぞ暁斎❗❗❗面白すぎる

今日は、渋谷のBunkamuraミュージアムで開催されている河鍋暁斎の展示「これぞ暁斎!」(ゴールドマンコレクション)を観に行ってきました❗❗❗❗



暁斎は、ほんっと~に面白くて、見るのが楽しすぎるから大好きな画家です♥

展示の内容が素晴らしかった❗❗❗
最高でした✨
カラスも最高だったし、カエルたちや、ねこたち、そしてゾウ🎵
今も、わたしの頭の中に、暁斎の描いた動物たちが、踊ったり、会議したりしてます(笑)


面白すぎます♥♥♥


画集を買わなかったのを、後悔してます😭😭😭


買ってきたポストカードを見てみると、細かい部分に笑えてしまって、もっと見たい❗と
思ってしまいました。

地獄太夫が着ている着物の柄の中に、地獄と七福神が描かれています❗
横に骸骨たちと踊る一休和尚❗❗❗❗
小さい骸骨さんたちがいっぱいだし、明治時代にこんなに斬新な絵を描くなんて⁉
今見ても、斬新なのに✨



こちらは、虎の爪を切ったり毛繕いをしたり、、(笑)
よくみたら、上の方に、なんだかわからない小さな人が変な格好で踊ってる❗
面白すぎます❗❗❗




すごくオススメです♥