無事にローマのホテルに✨ | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

無事にローマのホテルに✨

ローマです♥

やっぱり、久しぶりのヨーロッパは、遠かった(笑)



フィウミチーノ空港から、ホテルまでがとても心配だったけど、何事もスムーズに進み、無事にホテルに着いています(*^^*)

フィウミチーノ空港で、もう閉まってるだろうなと思っていた観光案内所が開いていて、早速ローマパスをゲットしました❗

38.5ユーロに値上がりしていますが、それでもとってもお得だと思います♥




レオナルドエクスプレスのチケットも、券売機ですんなり買えて、ちょうど電車も来ていて、ラッキーでした✨
テルミニ駅まで14ユーロ🎵



30分少しで、テルミニ駅に着いて、メトロのA線のBの付く方の終着駅に向かう電車で2駅✨バルベリーニ駅✨



このあたりは、ヴェネト通りがあり、アメリカ大使館や、日本大使館もあり、治安が良いと言われているオシャレな場所らしいです(*^^*)

駅前✨



ベルベリーニの噴水があるの✨

それは、明日ゆっくり見よう🎵

ヴェネト通りの入り口にも、小ぶりな噴水が❗蜂の噴水✨これもベルベリーニの作品だけど、かなり手が加えられているらしい。



明日から、たくさんの芸術に出会えるのが楽しみすぎます♥
では、おやすみなさい🎵