懐かしいな~ | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

懐かしいな~

「竜馬がゆく」を読んでいて、辞世の句に興味を持ち、百人一首、昔夏休みの宿題で、100個覚えたなぁ~と思い出しました。

あの時は、よく分からないけど、とにかく覚えたけど、今なら、もっとその世界を楽しめるに違いない❗と



さっそく、本をお買い上げ❗❗

昨日は、10つ楽しみました😃
昔覚えたから、特にはじめの10つは、すぐに覚え直せたし、今は、その世界も楽しめて、これは上手いなぁ~と感心したり、あぁ、これは切ないなぁときゅんきゅんしたりしながら、楽しんでいます❗



花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身よにふる ながめせしまに       
小野小町



Candyからの投稿