村上華岳展 山種美術館 | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

村上華岳展 山種美術館

京都から家族が来ているので、週末は一緒に

今日は、山種美術館に「村上華岳展」を見に行ってきました









「裸婦図」は、とても崇高で感激しました 。
村上華岳さんの作品と、残された言葉を合わせて見ると、その世界がとても興味深かったです。
これから、もっと知りたい画家さんだなと思いました。

その他には、小野竹喬さんの作品と
岡本神草さんのの花魁の作品に惹かれました


小野竹喬さんを調べてみたら、私が大好きなフェルディナント・ホドラーの作品と色使いが似ているなぁと思いました。とても好きになりました。
岡山に竹喬さんの美術館があるみたいなので、いつか行きたいです✨ピンクの色が好きです✨


観賞後は、美術館のカフェで、企画展に合わせた期間限定の和菓子をいただきました
山種美術館は、これも毎回とても楽しみなんです






夜はショッピングへ
大好きなアンクルージュとシークレットハニーでお洋服を買いました
やっぱり、かわいいお洋服はやめられません(笑)

明日も、とてもウキウキするところに遊びに行くので、楽しみです


Candyからの投稿