おばあちゃんの島 | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

おばあちゃんの島

家族で、おうちから車で7時間くらい走り、山口県の大島からフェリーに乗り、浮島というところに来ています✨

おばあちゃんとおじいちゃんがずっと住んでいる島








島の人たちは、おばあちゃん含めてみんな小柄な方が多い❗

私は、おばあちゃんに似たんじゃないかって言われる(笑)







おばあちゃん、83才。
自転車を立ち乗り、すいすい❗
歩いてても、もたもたしてたら、先にいくよーってスタスタ歩いている。走って元気元気😃⤴


おばあちゃん、まってぇー🎵って感じ。

まだ若い時に、工場で怪我して働けなくなったおじいさんの面倒をみながら、子供を二人育てて、今ではひ孫もたくさん

おばあちゃんの昔からの口癖は、「女は我慢よー✨」


午前中は、朝五時から昼くらいまで、島のいわし工場でテキパキ働き、おうちのお庭には家庭菜園🎵





東京に帰らなくちゃいけなくて、滞在がすごく短くなっちゃったけど、おばあちゃんとおじいちゃんの笑顔が見れて良かった





また来るね✨













Candyからの投稿