⑤一人旅「ウィーン・ブラチスラバ・ブダペスト」 | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

⑤一人旅「ウィーン・ブラチスラバ・ブダペスト」

さて3日目。

5月23日のお話。



昨日の夜の日記には

「すごく疲れた。けど、とても幸せだし、今以外の何も考えなくていいから楽しい」


5月23日の日記には

「寒いなぁ。もっとちゃんと眠れるようになりたい。というか、マスクはダメだね。日本人だとすぐばれる。ジーンズ買わなくては」





はい。この日のスケジュール。


・カール教会

・ベルベデーレ宮殿 19・20世紀絵画館←クリムト堪能

・分離派会館

・カフェ ザッハーでザッハトルテを食べる

・ケルントナー通りをぶらぶら

・プラーター公園

・レオポルトミュージアム←シーレを堪能


という怒涛のスケジュールになりました!!



この日、木曜日なので、レオポルトミュージアムが夜までやっていて、このようなスケジュールで動くことができたのです★

プラーター公園で、本物の馬のメリーゴーランドでテンション上がりましたが、最後の方がとても疲れていました。。。笑





西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


いいお天気。

普通に街を歩いているだけなのに、空いているテーマパークにいるみたいな変な気分。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


風が強くて、寒い。


カール教会は、美しいなぁ。

好みの外観です。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


ちゃんと、上まで教会が入った写真を撮りたいと、ベンチにカメラを置いて頑張ったけど、結局撮れず・・・


でも、いいんだ、

私がここにいたという証拠写真になれば、それで。


うん。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


カール教会の中。

美しい。天井あたりの修理をしているみたい。


で、この右の階段の横のエレベーターで、天井画の所まで上がれるという事でしたが、途中から、階段で、

また、このまま私は教会の中で落ちて死ぬんじゃないかと思うくらい、恐怖に怯えながら頑張りました。


結果、、、


かつてなく、天井画を近くで見ることができました}!!



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


写真の中間のところまでは、エレベーターで、それ以降は階段です、



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


地球を持っている天使たちとか



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

病人に水を与える女性とか



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


天使が投げる金貨に群がる人々とか。


天井画をじっくり鑑賞出来て、とても満足しました。


でも、この階段を下った後、変な筋肉痛に苦しめられましたあせる




西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


見た目より、本当に怖いんだからね。。。


でも、少しでも神様の天に近づくという意味で、上に上に上れるようになっているので、ヨーロッパ旅行で、塔に登る時、いつも手に汗を握ります・・・汗




そして、ベルベデーレ宮殿に向けて、地図を見ながら歩いたのですが、ちょっと迷い、遠回りしました。




西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


ようやく、目印の噴水を発見!!



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


そして、ようやくベルベデーレ宮殿のお庭に。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

かわいい!!

プードルみたい。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



このベルベデーレ宮殿の 19・20世紀絵画館では、あの私の大好きなクリムトの「接吻」をはじめ、クリムトの代表作がいくつか見れたのです!!


この中は、カメラ禁止なので、私の心を声で、その感動を伝えます(笑)





あれ、あれは・・・スクリーンかなぁ・・・


でも、それにしては、人が多いぞ、



え・・・・もしかして・・・・・・あれ、本物!!!????



てくてくてく



えーーーーーー!!!



嘘ーーーー!!!


キラキラ過ぎる!!まぶしい!!



そうです。すごくキラキラしていたのです。

金の部分は印刷では光らないからああなるのだけれど、実物は。折り紙の金の色みたいな色をしています!

びっくり、衝撃的すぎました。


クリムト様、すごすぎます!!




インパクトありすぎる!!