④一人旅「ウィーン・ブラチスラバ・ブダペスト」 | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

④一人旅「ウィーン・ブラチスラバ・ブダペスト」

はい、2日目午後まだまだ続きます。

シュテファン寺院の後は。

・ペーター教会

・アムホープ広場

・アンカーの時計

・モーツアルトハウス

・学友教会 コンサート

に行きました!!

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

青空が広がっていると、とても気持ち良くて、ヨーロッパの町は、いつまででも、歩いていられそうです★

こちらが、アムホーフ広場。

工事とかしていて、全然人がいませんでした。

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

大通りの脇の道。

スタバに入りたいところですが、今回、スタバとマックには行かないと決めているのです。

大通りには、H&Mとかもありました。

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

メイン通りグラーベンの三位一体像。

このあたりは、すごく人も多くカフェも多く、にぎやかで好き!!

銀座って感じ(笑)

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

アンカーの時計。

こじんまりした小さな道にあるので、はじめ、見逃していて、なかなか見つけられませんでした。

人も全然いなくてね・・・

素敵!!

私は、時計が好きだから、時計博物館にも行きたかったのだけど、この近くに時計博物館があったとは、帰国してから気づきました・・・涙

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

そして、コチラは、モーツアルトが、一番幸せな時代に3年間すんでいたおうち。

ここは、シュテファン寺院の裏の通りを少し行った所で、今もとても静かで、いい場所。

ほとんど、人も通らない。

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

これが、モーツアルトのおうちの窓から見た景色。

この景色は当時のままだということ。

ここでは、日本語のオーディオガイドを聞きながら、じっくり時間を使いました。

「アマデウス」や「ドン・ジョバンニ」など映画で見るモーツアルトからは、持たなかったイメージが私の中に出来ました。やっぱり、ちゃんと本を読んだり、こうやって学ばないといけないなと思いました。

モーツアルトが、若いうちから結構稼いでいたのに、博打に嵌り、大金を使い、いろんな人にお金を貸して欲しいと手紙を送っていたり、すごく子沢山で、犬も鳥も飼っていたとか知らなかったし。

サリエリとモーツアルトが尊敬しあっていたとか。

映画では、必ず、究極のライバルのように描かれているからね・・・

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

モーツアルトハウスから、大通りまで戻る道。

本当に、人がいない。

みんな、ツアーだとこういう道を歩いたり、交通機関を一人で使ったりする経験が出来ないから、

その国とその町について、ほとんど何も自分で経験できないのが、嫌なんです。

だから、気ままな一人旅で、いっぱい歩くのが好き!!

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

こんなレストラン発見!!

お店の名前が「京都」なのに、韓国、日本料理専門店。

わおーーー!!

韓国料理も日本料理も一緒になって、名前が「KYOTO」とか、すごい!!

あ、ちなみに、ウィーンでは、お寿司がとても人気?みたいで、お寿司のお店がいっぱいありました。

駅の売店の小さいテイクアウトのお店でも、お寿司のお店があったし。

そして、またお土産屋さんでいろいろ買った私は、ホテルに戻り、少し休憩してから、

夜は、学友教会のコンサートに行きましたラブラブ

夜の19時回っていも、この明るさ・・・

全然夜を感じないよ。

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

美しいホールでの、ピアノの音色は贅沢な気分になりました。

そして、ホテルへと戻りました。

あっ、電車にはね、結構、わんちゃんが普通にいっぱい乗ってます。

普通に乗っていいみたい。

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

あ、電車といえば、この事件をここで話しておかないといけないのです!!

みなさん、注意してください!!

この日、朝、ちょっと混んでいる電車に乗ろうとしたら、

4人組の女の子に、すごく押されて、そして、いろいろ話しかけられて、

地図見せてとか言われて、かばんから手を離して、地図を見せていたら、

また押されて、

ふと見たら、一人の女の子が、私の鞄に手を入れて、ごちゃごちゃしてました!!!

一人か二人が押す係りで、私の気を鞄ではない方に向かせて、一人か二人が、話しかけて、地図や英語に集中させて、一人が鞄の中に手を入れるというチームワーク!!

呆れました。

私が気づいても、まだ鞄に手を入れようとするんです!!

どうしようもないので、無視して、背中向けてドア側に行きました。

被害はなかったのだけれど、旅の始まりにこういう事があり、気をつけないとなと改めて思いました。