③一人旅「ウィーン・ブラチスラバ・ブダペスト」 | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

③一人旅「ウィーン・ブラチスラバ・ブダペスト」

2日目のつづき。


午前中は、シェーンブルン宮殿に行って、一度ホテルに帰り、お土産を置いて、午後は、中心部に向かいましたラブラブラブラブ!滞在しているホテルからは、地下鉄U3が便利でした。



この後。午後に回ったのは


・シュテファン寺院

・ペーター教会

・アムホープ広場

・アンカーの時計

・モーツアルトハウス



あっと!その前に、ホテルのエレベーターを紹介しますっ。


コチラ!!



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


乗るときは、エレベーターがその階になければ、右にあるボタンを押すと、エレベーターがやってきて、

その階にあば、ボタンも何も押さないで、この手前の黒いドアを自分で開けます。


そして、中にあるエレベーターのドアを開けて乗る。


ドアを明けたまま荷物を運び込みたい時は、ドアを上の金具にとめておく。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

↑中のドア。



乗ったら、行きたい階のボタンを押して、到着したら、自分でまたこの二つのドアを開けて出るんです。


しかし、みんな慣れないので、ある欧米系の男性と二人で乗っていた時、その方の階に到着しても、二人でボーっとドアが開くのを待っていて、しばらくして、男性は苦笑いしながら、ドアを開けて出て行かれました(笑)


面白くて、滞在中は気に入って利用していました★






はい。



話がずれましたが、


シュテファン教会です!!



地下鉄の駅出たら、目の前に!!




西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



お昼過ぎになって、青空が見えて、とても綺麗!!



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


ここは人が多いので、どこかにカメラを置いてタイマーで自分撮りするのが、盗難の心配があり、

こんな写真に・・・涙


そして、この前の広場がすごいんです!!



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


ん!!!!


んん!!!!



これは!!!!


これは!!!!




メリーーゴーーーランド!!!!



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


もちろん、メリーゴーランド大好きな私は、この場所を離れられず・・・

結構な時間をこの広場でうろうろしながら過ごしました(笑)



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


お願いして撮っていただいた写真★

メリーゴーランド遠いわぁ・・・


西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


ベトナムの時のリベンジで、風船欲しかったけど、この後の事を考えて我慢。。。汗




また、話がずれた???


いや、ずれたというか、シュテファン寺院を見学までに、メリーゴーランドに時間をいっぱい費やしてしまったという事実です。



そして、こちらがシュテファン寺院の中。

ステンドグラスから入る光が、それぞれの色に輝き、本当にファンタジーで美しい色を生み出していました。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」-resize_20130603150152.jpg



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」-resize_20130603150248.jpg


そして、私は、343段の暗い細いらせん階段を登り、南塔へ。




西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


すごく怖いんです。


落ちたら、大怪我するか、死ぬなぁと手に汗を握りながら、頑張ります!!



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

途中見えた、この寺院のモザイク様式の綺麗な屋根。




西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」-resize_20130603151127.jpg


写真では、表せていないね。

この景色の美しさは・・・汗

残念・・・・


もっといいカメラを買わなければ・・・・涙




西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


横から見たシュテファン寺院。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


塔の部分。

すごいなぁ。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

おなかが空いたけど、メリーゴーランドに時間を使いすぎたので、広場で売っているパン?を食べながら、

アムホープ広場に向かいながら、アンカーの時計を探す私。


ちょっとお疲れモード・・・笑