⑧ベトナム一人旅 ホーチミンの観光地 | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

⑧ベトナム一人旅 ホーチミンの観光地

ホーチミンに戻ってきた私は、この2日目の夕方の時間を使って

ホーチミンの観光地をざっと回ってしまうことにしましたビックリマーク




まずは、やっぱり「聖マリア教会」から音譜

美しいゴシック建築ですWハート



もちろん、観光客がいっぱいなので、自分入りの写真もGETグッド!

ここ、歩道ですが、観光客同士で写真撮影していると、やっぱり「プップーーービックリマーク

とバイクに轢かれそうになりますあせる

やっぱり気が抜けない・・・


西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


中は、こんな感じ。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


ステンドグラスは、戦時中に破壊され、これは復元されたものということDASH!




そして、道を挟んで隣にあるのが、中央郵便局です!!

道路に売店などもあり、バイクも走っているし、人も多いしで・・・

道が混雑していて、写真は、自分撮りチョキ



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


この建物、すっごくかわいいし、好きですドキドキ

19世紀末のフランス統治時代の建物です。


観光地になっているので、中には、観光客だらけで、お土産屋さんもありました音譜



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


正面には、ホーチミンさん。


西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



そして、市民劇場音譜

オペラとかもやっているらしい。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


近くのコンチネンタルホテル。コロニアル建築音譜


西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


と・・・・


結構歩き回った私は・・・



ガイドブックに載っていたプリンとヨーグルトが目当てで、「キム・タイン」というお店を目指しましたにひひ



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


見っけたにひひ



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


お目当てのプリンと、ヨーグルトラブラブ

特にヨーグルトおいしかったぁ~。


この時、お客さんは私一人目

おいしくぺろりと食べ終えて・・・ちょっと休憩して・・・



再びれっつゴーダッシュ



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


統一会堂。



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


そしてそして・・・・

もうこれ以上歩けないぃ~泣あせる



と思った私は、「水上人形劇」を見に行くことにラブラブ!

17時~の会を見ました音譜



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


サーカス会場みたいで、かわいいぃ~ドキドキドキドキ


そして、ガイドブックにも書いてあったけど、


「見れば、このブサカワの人形にどっぷりハマルこと間違いなし汗


西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

たしかに・・・

青いひげがにょろっと(笑)


面白いぃ~!!



西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」


内容は、ベトナム語なので、言葉はわからないけど、両端に人が並んで座っていて、生演奏しながら、人形に声をあてていくんですが、あぁ~みさきんもやりたい~ビックリマークって思って楽しめたし、水の上を人形が自由自在に動く姿は、気持ちよくて、すごいなぁと見とれました音譜




つづく