①ベトナム ホーチミン一人旅★ | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

①ベトナム ホーチミン一人旅★

お久しぶりですはーと!1汗

ツイッターでは言ってましたが、実は、

8月2日から8月5日まで

ベトナムのホーチミン一人旅に行っていましたキラっWハート

今回は、一人旅といっても、空港への送迎やメコン川へのツアーを申し込んでいたので、トラブルもなくスムーズに旅を進めることが出来ましたにひひ←2月に一人で行ったNYでは、38,000円恐喝されて怖い思いをしたので、今回は準備に余念がありませんでした(笑)

ということで・・・

旅日記を書きたいと思います~クラッカー

8月2日、旅出発の日。

今回は、台北経由のチャイナエアライン

ですが・・・台北に台風が上陸中のため、大幅に遅れたり、違う空港に行ったり、引き返す可能性もありますと言われ・・・

旅のスタートから、トラブルに巻き込まれそうな予感が・・・

しかしっビックリマーク

30分ほど、遅れた離陸なだけで、台湾に到着できましたラブラブ

東京から台北までの間の、機内食はこちらラブラブ

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

そして、台湾で、前回台湾に行った時に買いそびれた

中正記念堂のスノードームをGETしましたキャハハ

約800円ちょっとでしたキラキラ空港のお土産屋さんだからね。

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

そして、再びの飛行飛行機

台北市内は、少しの雨が降っていましたが、そんなに風も強くなさそうでした。

上空は、とても晴れていて空が本当に綺麗目

飛行機からの雲の眺めは、とても好きなのだけど、長旅では、通路側の方が好きだから、窓側にはあまり乗らないのですきらきら!!

そして、また、機内食にひひ

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

乗り継ぎがあるので、朝9時50分発の成田出発で、

ホーチミンに到着したのは、6時くらいでした音譜

ちなみに日本とベトナムは、2時間の時差で、ベトナムが2時間遅いです。あっ、台湾は、日本と1時間の時差ですよ。

そして、両替をDASH!

ここで、ちょっとした笑える事が!!

ベトナムの空港では、隣同士の両替所でも、かなりレートが違うという情報をGETしていたので、ちゃんと。全部の両替所のレートを確認して(レートが書いていない怪しそうなところはスルー)
左から4件目より一番端の5件目の方がレートの最後の数字が4良かったので、ここで両替をすると・・・

なぜか、後から来た人が、4件目の両替所に列を作っている・・・目

なんでみんな、一番レートの良い所で両替しないのかなぁ~。

私ったら、ちゃっかりしてるぅ~完璧にひひ

うんうんにひひにひひにひひドキドキドキドキドキドキ

なんて、すごく満足して、4件目の両替所を自慢げに通りすぎようとしたら・・・

ええええええ  え ええええええ~!!!!

レートの数字、変わっているぅ~叫び

とにかく、さっきの数字とは、いつの間にか変わっていて、私のやったところより、最後の数字が8も良くなっていたガーン

急げば損をする・・・んですね・・・とほほ汗

と思ったけど、ベトナムのVNDは10,000VNDで約40円

そのくらいのレートの差は、ちょっとのお金だし(NYの38,000円取られたのにくらべたら叫び

その、いつの間にか、隣同士の両替所で、そんな静かな戦いが行われていることに、面白くなってきて、この国、めっちゃ面白いーーーーー!!

もう、一人なのに、笑いが収まらなくなってきて・・・

ニヤニヤアップ

そして、スムーズに、送迎のガイドさんとも出会えて(←やっぱり送迎は楽だな~)

一人旅は、空港からホテルまでがいつも難しいんです汗

西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

台湾でも、真夜中に空港に着いて、バス降りたところが真っ暗で誰もいなくて、地図の目印がわからなくて、ホテルまで、すごく大変だったし

NYでは、この空港からホテルまでの間に、悪い人に遭って路地に連れ込まれ、38,000円恐喝されたし・・・ショック!ショック!ショック!

旅の始まりは、肝心だからね。

長い飛行に、時差、そして、お金の単位も慣れない中、何も考えなくてもホテルまで連れて行ってもらえるのは、もう本当に天国ですわキラキラ好

うはうはドキドキ

この、ホテルまでの移動の間に、ガイドさんは、悪いタクシーや、乗ってもいいタクシーなどについて、詳しく教えてくれるし、とても良いスタートになったベトナム旅行ですクラッカー