松岡美術館に行って来たよ ♩ | 西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

松岡美術館に行って来たよ ♩

涼しくなってきました。芸術の秋です。大好きな美術館に行ってきましたニコニコアップ

今日は、白金台にある松岡美術館で行われている「モネ・ルノワールと印象派・新印象派展」に行ってきました音譜

この企画展、9月26日までなので、ぎりぎり行けて良かったですドキドキ

$西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

白金台の町並みもおしゃれで、心地よい風が吹いていて、お散歩にも最高の一日でしたキスマーク

$西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

$西条美咲オフィシャルブログ「西条美咲の咲く色」

さて、今日は、モネの絵も3点、ルノワールの絵も3点。そしてシスレーにピサロ、シニャックの絵も見れて大満足なんですが、まだ私が知らなかった画家の素敵な絵と出会う事が出来ましたチョキ

ウジェーヌ・ブーダン。

「海、水先案内人」という海の絵がすごく良かったですビックリマーク

絵が、中で生きているようで、海の音とか、波しぶきが飛んでくるんじゃないかと思うくらい力のある絵でした。

ウジェ-ヌ・ブーダンは、モネ屋外で絵を描く事を教えたそうです。
ブーダンは、空を描くのがすごく上手で、「空の王者」と呼ばれたそうです。
ブーダンは、これから要注目ですアップ目

あと、最近、風景画がすごく好きで、今日見たシスレーの「麦畑から見たモレ」も素朴で良かったし、モネの「サン・タドレスの断崖」からは、草花の香りを感じました。

常設展の古代オリエント文明の土器も面白かったですラブラブ
くちばしがデザインされている物とか、動物の形をしたものとか。

今日は、とっても楽しい一日でしたラブラブにひひ

秋は、いいですねドキドキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★お知らせ★
セカンド写真集 『人形鏡』 9月30日発売!!
(アマゾンはこちら!)