【西条昇メディア掲載情報】毎日新聞の犬塚弘さんについての記事にコメント掲載 | 西条昇教授の芸能史研究

西条昇教授の芸能史研究

エンタメ評論家で江戸川大学マスコミ学科教授の西条昇のエンタメな日々。浅草芸能コレクション、喜劇、ジャニーズ舞台、アイドル、お笑い、昭和レトロ、ブラジリアンダンスのランバダなどなど。

クレージーキャッツの犬塚弘さんが亡くなられたことを報じた毎日新聞の〈犬塚弘さん死去 94歳 「クレージーキャッツ」のメンバー全員他界〉と題した記事に、私、西条昇の以下のコメントが掲載されました。
 西条昇・江戸川大教授(大衆芸能論)の話 長い手足を大きく動かして踊る姿がユーモラスで、バンドではひときわ目立つ存在だった。クレージーキャッツの笑いは上品でしゃれっ気があり、当時同じ事務所だった後輩のザ・ドリフターズにも大きな影響を与えた。1960年代に、テレビの笑いの王者として一時代を築いたバンドのメンバー全員が亡くなり、とても寂しい。

https://mainichi.jp/articles/20231027/k00/00m/040/085000c