私のブログは更新頻度を月に15回と決めている。
だいたい2日に1回のペース。これは自分に課したノルマだ。
理由はアウトプットのスキルを磨くため。
平日は仕事が忙しく、なかなかブログを書くことができない。
そこで日頃からアウトプットを意識して、書きたいと思うことがあれば
すぐに携帯メールで自分宛にメールしたり、テキストエディタに概要を
入力しておいて、早く帰宅した時や週末に文章を起こしている。
実は私は昔から文章を書くのが苦手で、かなりコンプレックスがある。
小さい頃、作文などで賞をとった記憶はあまりないし、受験のときも試験に
小論文のある学部は結果がいまひとつだった。
2000年にサイバーエージェントに転職してからは文章だけでなく、企画書
というアウトプットも必要となった。転職してすぐインターネット広告営業
をやっていた頃は、最低でも週に1日は企画書作成でで徹夜する有様だった。
現在、毎日2000人ほどの読者の方にブログを読んでいただいている。
まだまだ下手な文章ですが、頑張って継続していきます!