おはようございます、前坊守です😄


庫裏のお花を総入れ替えしました


先ずは、玄関の投げ入れです


主になる木がなくて、、ミリオンバンブーを代わりに購入

シベリア百合と芍薬を合わせました




玄関に生けていたシベリアは、茶の間に
オクラレルカ、ハイブリッドスターチス、シベリア




シベリアと一緒に生けていたアルストロメリアも茶の間にアレンジしました
ドラセナ、シベリア、アルストロメリア、ハイブリッドスターチス

母の日のカーネーションもハイブリッドスターチスとアレンジ




裏庭に咲いていた菖蒲
菖蒲は2回花が咲きます




前住職が咲かせたシンビジューム




こちらは風蘭





コンパクター、ハイブリッドスターチス、デンファレ





ここからは、アルストロメリア
















今日の午後、初めてのお客様が来られる予定です

聞くところによると、、その方は〜

おかんさんのブログを見て▶Jガールさん▶私に連絡がありました

Jガールさんの話では、私を探している〜とか

どうやら、切らずにできる作り帯のことのようです

そういうことなら、着物でお会いしないと😄

私の着物ポリシーは
①髪
②襟元
③姿勢

今日のお昼に中1の孫がお昼を食べに来るので、それまでに髪をアップしておかないと〜

どんな方なのか〜ワクワクです(笑)