こんにちは、坊守です。

【切らずにできる作り帯】のリピーターの、美○さんからお預かりしていた袋帯、素敵な作り帯になりました。

お届けする予定でいたのですが、、コロナの緊急事態宣言が発令されて、、そのままに。

美○さん、ご主人はフランス人で、男の子が3人いらっしゃいます。

3人ともモデルさんみたいな方々で、フランス語、英語、中国語、日本語をネイティブに話せて素敵ですが、何より素敵なのは、常に、レディファーストなんですラブラブラブラブ


さりげない所作にレディファーストの誠心が垣間見られて、ほんと、素敵ですラブ


では、出来上がっている【切らずにできる作り帯】です。







【切らずにできる作り帯】だと、難しい帯結びが要らないので、あっという間に着付けが完成します!
美○さんの希望で、帯幅は16センチに仕上げました。


茶道が趣味の美○さん、いつも作り帯をして、着物でお稽古に行ってるそうです。


コロナの緊急事態宣言が解けたら、お届けしますね。






昨日は、庫裏のお花を生け替えました。























玄関に掛けているのは、【佐藤かつひこ】さんの絵です。


奈良にギャラリーがあって、絵の他にも、漆器や食器を何点か購入しました。 


最近個展のお知らせが無いなあ、、と、思っていたのですが、、お亡くなりになっていたとは、、全く存じ上げませんでした。


心より哀悼の意を申し上げます。
合掌。