こんばんは、前坊守です☺️


今日は、寺ママ友と梅田で待ち合わせして、四年ぶりのランチを楽しんで来ました


場所は、梅田三番街にある【赤白】


赤白と書いて、こうはく、と読むフレンチバルです


こちらが入り口になります






お店は大阪市内に何店舗かあって、どこも行列ができる人気店です

が、、

梅田三番街にある【赤白】は、隠れ家的な処で、たいがい並ばずに入れます

ここの【ポルチーニ大根おでん】
超お勧め❕

いつも必ずバケットも一緒に注文します

ポルチーニのソースが絶品で、バケットにソースをつけて食べると最高です❕

値段はとってもリーズナブル❕

二度見する位に、、安い❕

但し、2時間の時間制限があるので(ゆるめの)要チェック


寺ママ友は、初めての赤白だったようで、味も雰囲気も最高~の満願の笑み

4年ぶりのランチに、炭酸水で乾杯☺️

二人で寺あるあるを色々しゃべって~

溜まったガス抜きを💦

ポルチーニ大根以外にも数品注文して大満足のランチでした




帰りは、難波の髙島屋の地下に寄って、サラダ専門店で、新作のサラダを100gずつ購入



コーンの寄せ揚げが変わった形状だったので、2個だけ購入
いつも、お気に入りのサラダ専門店の品を100gずつ購入して、味や取り合わせをチェックして、それを再現しています

成功したら、料理教室で披露しています

今回は、茄子とオクラの春野菜サラダと、厚切りローストビーフと平茸のグリルサラダが勉強になりました

近々再現してみよう~と思います


難波の髙島屋では、いつも、フォションにも寄ります

私のお気に入りは、レーズンパンの3枚切り❕

3枚切り、ってところがミソです❕
レーズンが沢山入っていて、3枚切りの厚みが美味しい❕

髙島屋の野菜売場のハーブコーナーで、あるハーブを探したけど、、

無い❕

係の人に、○○○はありませんか❔と、尋ねると、、

今日も入荷してないですね、このところ○○○の入荷予定はありません💦

ってことでした❕

バジル、ミント、チャービル、イタリアンパセリ等々は並んでいるのに、、

○○○だけ、、無いので

その足で、南海電車の改札近くにある、いかりスーパーに

やっぱり、ありました❕

流石のいかりスーパーです☺️

探してたのは~

こちらです

ディル
来週の料理教室で使うので、どうしても欲しかったディル

ディルだけ買うのも、なので、

ついでに、今、はまってる【ごまだれ】も購入
 
これ、ほんとに美味しい❕



隠し味に入れると、味が一気に⤴️⤴️⤴️

我が家から梅田へは50分位かかりますが、、

難波までは、急行だと最短18分で行けるので、意外に便利です☺️

たまーに都会の空気を吸って、息抜きしないと~ね☺️✌️