こんにちは、坊守です☺️


庫裏で料理教室を始めて、今月で丸25周年になりました❕


四半世紀も続けてこれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです☺️


メニューを何にしようか~と悩んだ結果


やはり、得意の和食を披露することに


今月のメニューは、、

★鯛と蟹と春菊の春巻き

★春菊入り胡麻豆腐

★金柑とふぐ皮のポン酢サラダ

★菜の花の胡麻和え

★菜の花の浅漬け

★むすび寿司

★めかぶの赤だし

★カスタードブリュレ

★金柑の焼酎煮

★丸ごと金柑スカッシュ


以上の10品を披露しました











全て一人で立ち回っているため、盛付けがめちゃくちゃで、恥ずかしい💦💦



今回は和食なので、漆塗りの器を出してきたり








25周年の節目なので、お土産を用意したり




料理教室が終わって、生徒さんが帰られる時にお一人ずつに手渡ししました




お土産は、夏みかんゼリーと、MIXNutsチョコレートを作りました







チョコレートは3種類で、
●ピンクの包みは、MIXNutsとクランベリー
●ブルーの包みは、MIXNutsとレーズン
●銀色の包みは、MIXNutsとMIXレーズン

料理教室に100回参加された生徒さんには、マイオールドノリタケコレクションの中から、お好きな品を1品プレゼントしています

今回は25周年の節目なので、今は卒業された方ですが、1回目にオールドノリタケをゲットされた方に声かけしたところ

是非、参加します~

ってことで、10年ぶりに来て下さって、いつも以上に楽しく美味しい教室になりました☺️

料理も大好評で、特にむすび寿司は大人気でした

レシピ等は、明日アップしたいと思います

では、又~☺️