こんにちは、坊守です☺️


今日は今年初のお花屋さんでした


玄関や座敷の松の投げ入れを全て取って、久しぶりにお花の総生けかえを


なんだか急に春めいた感じです


















































最後は玄関の投げ入れ

まだ枝物が入荷してなくて、珊瑚水木に

今日の朝まで生けていた松は、青々しているので、小門の所に生けました

明日は、月に一度の料理教室です

初めて参加される生徒さんには、特製の【ちりめん山椒】を差し上げています

実家の父お手製の竹の木ベラも一緒に差し上げて、それがとっても使いやすい~と大好評だったのですが、、
もう全て無くなりました💦💦

100本以上あったのですが、、もう有りません💦💦

黒文字も沢山作ってくれました

懐かしい思い出です

今年初の料理教室は中華料理です

リクエストにお応えして、、

長崎チャンポン、焼売等々、7品お教えします☺️