こんにちは、坊守です☺️


お正月で会食の機会が多い今日この頃です


我が家も先日新年会を開催しました


今年の新年会は2日でした


新年会はいつも鍋料理に決めていて、その時に活躍するのは、、


重箱❕


重箱に鍋の具材を入れます


重箱は重ねられるので場所を取らなくて、ほんと、便利です❕






鴨鍋と豚しゃぶの用意をして、具材は重箱に詰め合わせました
鴨鍋の〆は蕎麦を
豚しゃぶは煮込みうどんに



おせち料理を食べた後の重箱に鍋の具材を入れると、お洒落なお正月が味わえます




次女がお正月の写真を送ってくれました

4人家族ですが、下の子はまだ1才なので、お節は3人前を丸い重箱に詰め合わせました

お弁当もですが、重箱も丸い方が断然詰めやすいんですよ❕

これ、ほんと❕