おはようございます、坊守です☺️


今月の料理教室のテーマは

【おうちde中華】


メニューは、

★上海焼そば

★豚肉と根菜の黒酢あん

★蟹入り水餃子

★蟹入りコーンスープ

★もやしのシャンシャン焼き

★茄子のポン酢煮

★土佐ポン酢

★杏仁豆腐&ビリビリマスカット


以上の8品を披露しました


今日は、簡単で美味しい~【蟹入りコーンスープ】をアップしたいと思います


まずは、レシピです



材料は
○コーンクリーム缶
○蟹缶
○牛乳
○卵
○炒め玉ねぎ
○コンソメ

牛乳の量で、ポタージュにもスープにもなって、コスパも最高ですし、簡単でとにかく美味しい❕

ポイントは、、

ボウルに卵を割り入れて、泡立て器でときほぐし、そこに蟹缶詰を汁ごと加えて、更によく混ぜます

そこに、、

熱々のスープを入れて混ぜ合わせます

ここがポイントです❕

鍋に戻し入れ、火にかけて、塩胡椒で味を調えると出来上がり❕

コンソメが入っているので、胡椒だけで🆗です

炒め玉ねぎは、スーパーのカレーやスパイスコーナーにあります

今回は、1袋108円の炒め玉ねぎを使いました

簡単でとにかく美味しい【蟹入りコーンスープ】

まるでお店の味ですよ✌️




















明日は、【豚肉と根菜の黒酢あん】をアップしたいと思います

では、又~☺️