おはようございます、坊守です☺️


爽やかな朝を迎えた大阪です


庫裏のお花を生けかえました


今回は全体に黄色になりました


先ずは玄関の投げ入れです

野ばら、糸菊、リンドウ

野ばらとリンドウはそのままで、糸菊だけ買ってきました



それまで生けていた糸菊、葉っぱだけ色が褪せていただけなので、短く切って遊んでみました




トルコキキョウ




トルコキキョウ、ファンタ







デンファレ







ミリオンバンブー、ドラセナ、ピンクッション、カサブランカ




紫陽花




ドラセナ、八重の百合




トルコキキョウ、スプレーカーネーション、デンファレ、リンドウ、ファンタ

涼しくなったとはいえ、日中は暑いので、水に、ほんの少しだけ漂白剤を入れています

こうすると、生花が3倍位長もちしますし、花器も綺麗状態が保てます

では、又~☺️